image

 

 

ジョン&マリーオーガニック社長「ジョンサンデー」のブログへ、ようこそ!

 

 

恋する大人のお話

 

 

嘘だと、わかつていても、

悪い男だと、分かっていても、

もう終わりだと、分かっていても、

 

 

止められないのが、恋。

 

 

そんな時はどうすれば良いのでしょうか?と言う質問があったので。

 

分かちゃいるけど離れられない。どうすれは良いのか?でも本当は貴女は知っている、でも出来ないのが恋ですよね。

 

 

そんな時は、ボロボロになるまで恋して終えるしかない。ボロボロになってやっと気づく。

 

 

 

実は、

この世界には「陰陽のバランス」というがあって、陰にトコトコ傾けば、その反作用が起きて、いずれ陽に傾きます。

 

 

中途半端だと陰のままずっ~と過ごすことになるから、また同じような嘘つき男と出会って同じ繰り返しをしてしまう。

 

 

経験しないと気が済まないなら、嘘つき悪い男が好きならずっとソコにいればいいけど。

 

 

ソコから抜け出したいなら!

 

そのサイクルから抜け出して、”陽の世界”に行く。そこには貴女の知らないイイ男がウジャウジャいるよ。

 

image

 

 

『陰、極まれば陽に転じ。陽、極まれは陰になる。』

 

 

優しい真面目な良い男ばかりに囲まれていると、たまに悪い男が現れると魅力を感じて楽しくなるのも事実。

 

良家の真面目なお嬢様が、悪い男に魅力を感じて引っかかるは、こんな理由から。

 

 

因みに、

中庸(ちゅうよう)が良いのは分かっているけど、坊主だって恋をすると乱れる。それが人間だよね!笑。

 

 

 

恋も食も陰陽のバランスが大切。

玄米菜食は中庸で良いんだけど毎日だと楽しくない。

 

 

酒やコーヒーや砂糖は陰性、魚やお肉は陽性の食べ物。

 

お肉を食べると酒やコーヒーや甘いデザートが欲しくなるなるのは、カラダが陰陽のバランスを取ろうとしているから!

 

でもそんな食事ばかりだと、身体の負担が増えるからほどほどがいい。

 

 

 

もっと言えば、

砂糖ばかり摂ると、陰性になって身体を冷やす。冷え性になる。そんな時は、陽の食べ物を食べるといいけど、そんな繰り返しをしていると身体がおかしくなる!

 

 

現代女性は甘い物が大好き。だから冷え性の人が多いんですね。

(*お酒、甘い物、香辛料、コーヒー添加物などの陰性食を止めると冷え性は改善します)

 

 

簡単にいうとこんな感じ。(穀物菜食は中庸、この食が体の負担がなくていい)

 

 

image

 

 

余談ですが、

泡銭(あぶく銭)が入った時は、人の役に立つ事や社会の役に立つものに少しだけ使うこと。それで陰陽のバランスが調和されて災難に遭わないから!

 

 

 

恋も仕事も人生も”陰陽のバランス”が大切。バランスを取りながら日々絶好調で楽しくお過ごしください。

 

 

 

最後に、、

 

恋も身体も体質改善はできます。でもやりすぎてやっぱり真面目な男よりも悪い男のほうが楽しい!なんて”リバンドにはご注意!”(⌒∇⌒)

 

 

 

ということで、

嘘男とは直ぐにサヨナラして、イケてる男と恋してワクワク人生を楽しみましょう!

 

いい男も星の数ほどいるから~

 

人生は一度きり、映画のような素敵な恋して楽しみましょう!

 

 

 

明日はもっと、素敵になれる

JOHN & MARY

ジョン サンデー

 

JOHN & MARY 公式サイト

ジョンアンドマリーオンラインストア