便利でエコなお気に入りグッズ | ピアニスト竹村浄子オフィシャルブログ ~An die Musik~

ピアニスト竹村浄子オフィシャルブログ ~An die Musik~

いつも音楽とともに〜感謝をこめて
                      
                             


おはようございます。


今朝の音楽はラヴェルの「ダフニスとクロエ」。

朝からゆったりと物語を読み進めるようにラヴェルの美しい音の色彩と舞踊の世界を堪能しました。

日曜日の朝は特に自分のイメージや感性と向き合う時間を大切にしたいと思っています。



さて、今日は最近愛用している便利でエコなお気に入りグッズをご紹介したいと思います。




「エコポン」。

食器用洗剤を入れて使うボトルです。


ご存知の方、もうすでにお使いになられている方もたくさんいらっしゃるかな?


上から見ると、かわいいお花の形。



このお花のところにスポンジをのせ、ぐっと押すと洗剤液が出てスポンジにつく仕組みになっています。

両手を使わず片手で洗剤がつけられることに加え、1プッシュで出る洗剤液の量が少ないため、無駄がなくエコ。

実際私もこれを使い始めてから洗剤液の減り方がかなり違い、確実に倹約できています。

小さなお子さんにも使いやすいのではないでしょうか?

液ダレもしないし、最後にさっと水をかけて拭くだけでお手入れも楽でいいですよ!

(スポンジは乾いている状態か、濡れている場合は軽く絞ってからプッシュするのがおすすめです。)




「カタポン」というのもあるみたいですが、どう違うのかはわかりません。

お花の形が可愛いので、私はこのエコポンのほうを愛用しています。



ちょっとしたもので暮らしやすくなる=気持ちが軽やかになるっていいな、と思います。

発明してくださった方に感謝。




みなさま今日も良い一日をお過ごしください。