またまた苺! | ピアニスト竹村浄子オフィシャルブログ ~An die Musik~

ピアニスト竹村浄子オフィシャルブログ ~An die Musik~

いつも音楽とともに〜感謝をこめて
                      
                             


おはようございます。


今朝は4時に目が覚めてしまい、もう少し寝てよう、もう少し、と思い無理矢理に目を瞑るもどうにも眠れなくて、そのまま起きることに。

小学生低学年の生徒たち用の指練習の楽譜書きや、山のように積もった書類の整理などして、時間を有効に活用しました。

音楽はJ.S.Bachの「ゴルトベルク変奏曲」をレオンハルトのチェンバロ演奏で。

レオンハルトの演奏は全体的にテンポがゆったりとしていてとても心地よいです。

音楽全体が丸みを帯びているというか、ふくよかでまろやか。

そして装飾音の入れ方の美しいこと。

しばしば手が止まりながらも、朝から優雅な気持ちで聴き入りました。




昨日、またまた、いちごをいただきました。




いちご好きな私は大興奮!

そして憧れの白いちごも!



白いちごを見た次女の第一声は、

「なにこれ!!どうしちゃったの?気持ち悪〜い!!」

でした 笑。

大笑いしてしまいました 笑。


たしかに白いちごとは知らずに初めて目にすると、このいちご、どうしちゃったの?失敗しちゃったの?と思うのでしょう。

恐る恐る食べる次女でしたが、食べてみると美味しかったようで、「いちごだね!」と 笑。

またまた大笑い。

いただいた白いちごたちのおかげで賑やかな朝食時となりました。


どちらもジューシーで美味しかったです。

貴重ないちごをありがとうございました!



早めに仕込んだお弁当はこちら。



さぁ、今日もいろいろがんばろう!


みなさまもお気をつけて良い一日をお過ごしください。