世界の娘たちのお母さん業務はお休み中 | キレイの魔法Diary

キレイの魔法Diary

キレイの魔法でズボラでも美しく生きる。
背伸びをせず素直に正直にナチュラルでキレイな人でいたい。
そして私の大切な方たちにも幸せになってもらいたい。
サロンオーナーとスタッフが愛をこめて綴るブログ。

本当に有り難いことです。
かつて大変お世話になった方よりご連絡を頂きました。

内容は「新たに留学生を受け入れませんか?」とのこと。

そして「忙しくしてそうだけど、貴女なら大丈夫よ。」

嬉しいです。
忙しいからという理由で断ることはありません。
タイムマネジメント次第ですから♡

可愛い娘を増やしたいです♡
新しい世界を一緒に作り上げていきたいです♡

しかしながら、今の私にはその喜びを感じる余裕はありません。

なぜなら私は日々自分を整えることが必要な状況だからです。

本業はかつて掲げた目標を全てクリアして、新たな事業目標が出来ました。
副業も仲間が増えて、着実に確実に夢実現への階段をゆっくりと登り始めています。

毎日本当に充実していますし、幸せです♡
私を支えてくれるスタッフと友人、仲間に感謝しかありません。

息子も学業とバイトを頑張っておりますし、主人も資格取得に向けて努力しています。母も健やかに過ごしてくれています。

有り難いことに全てが順風満帆にいっています。

でも正直に話すと、今の私には安らぐ場があるようで無く、日々心の平安を保つのに必死なのです。

その理由として、認知症の母を挙げるのは本当に辛い。

しかしながら事実です。

母が大好きです。
同じく認知症の義母も大好きです。

二人とは良好な関係を築けていますし、一緒に過ごすことも苦ではありません。
むしろ一緒にいたいぐらいです♡

でも日常生活において仕事と家事の両立を難しくするのは母であり、私の良好なコンディションを崩すのも母なのです。

仕事が終わり家に戻れば、中途半端な家事が至る所に見られ、洗濯物も洗ったまま忘れ去られている始末。

(まぁ、ほんと、この時期放置された洗濯物の芳しい芳醇な香りと言ったら素晴らしいんだから♪  笑)

日々の家事と仕事の両立計画なんて意味を無しません。

白紙に戻されるったらありゃしない(笑)

収納から出したはずなのに、なぜか汚いフライパン。
それを洗い直すことから始まる私の夕飯作り。

まぁ、毎日なにかしら不思議な魔法がかかってる我が家です♡

そんなこんなで、毎日色々と起きますが、そんな状況下でも私は笑っていたいし、母が何をしても受け止めて感謝したい。

だって、家事をしてくれるのは私のためを思ってですもの♡
娘として心からその優しさがありがたくて仕方ないです。

でも、やっぱり突然降ってくる母のやらかした家事の尻拭いは実際に辛い。

この時間はあれして、これしてと、計画していたことが意味を為さなくなるから。

やる事が全てひと段落したから久しぶりに今夜はゆっくりしようと思っても、突如発見される珍事(笑)

文章を書こうと思っても、文章が降りてこなくなるメンタル。

SNSで文章が書けなくなってしまっているのも一つはこれが理由。

しかもずっと達成したいと思っている案件も何年も保留状態。
担当者さんが優しく見守ってくれているから救われているのであって、本当に感謝しかないです。

だからこそ、必ず良いものを完成させます!

(そんなこんなで、あまりこういう事を書くことはありませんが、水面下でバタついてる私も面白いでしょ♪)

「自分なりにどうにか上手くやってるぞ!」と自分を鼓舞し続けて、周りの人にも迷惑をかけながらも日々生きております。

本当に優しさしかない皆さまに感謝しかありません。

そんな私の天使であり、悪魔でもある母と過ごしている今は心身共に余裕がないため、今は、未来ある留学生のお世話は難しく受け入れをお断りすることにします。

我が家に来る娘たちには私たちと過ごす月日を人生の宝物にして欲しいから。
だから今は「世界の娘たちのお母さん業務」はお休みします。

(1〜2ヶ月ぐらいならOKなんだけどね〜♪長期はさすがに難しいわ……。)

この度は「ぜひまた藤本に!」と、お声がけいただきありがとうございました。
今後とも何かしら子ども達の為に活動していきたいと思っておりますので、今少しの間お休みを頂けると幸いです。

さて、今日は我が家の魔法使いさんはどんな魔法で私を驚かせてくれるのかな〜?!
乞うご期待です!!