こんにちは😃

春の嵐がなかなか激しいですね☔️💨

台風🌀🌀🌀みたいです!家が揺れる🫨

 

体調を崩したときに薬を間違えて飲んだりして、胃腸を壊すという、馬鹿なことをしておりまして、やっと今日あたりから少し身体が軽くなった気がします😅

 

今月は生徒さま作品のご紹介ができなかったので、ものすごい溜まってしまっています😭来月から少しずつ紹介します。

ここのところのレッスンにもお越しいただいた生徒さま作品も写真を撮る余裕もなくて。。。。

そのうち機会があったら撮らせてくださいませ。

 

4月のレッスンの予定も出ております。カレンダーをご確認の上ご都合が合わない場合は振替てくださいませ。

4月もよろしくお願い致します🙇🙇🙇

 

 

 

少しづつですがあみものを再開しておりまして、3月中にギリギリ、「ノマドのニット」を編み上げました。

もっとガーっと編みたいところですが、首や肩の凝りと相談しなら、ノロノロ運転しております。

 

もう春なので、編み掛け放置していた、春夏物を解いて今編みたいものに変更したりしています。



今年はかぎ針編みをメインにやっていこうかなと思ってます💪

「pompom」からグラニーモチーフのカーデを編んでいます!!




派手な色だし、やっぱりショート丈にする予定です。

この書籍には他にも編みたい物がいっぱいで、糸をどれにしようかなーと考えているところです。

買ってよかったー🙌

 

これからの季節も編み物楽しみですね!!


 

 

土曜日午後クラス、火曜日午前クラスで各1名さま生徒さまを募集しております。

在籍の生徒さまもクラス移動したい方はお気軽にお知らせくださいませ。

 


オンラインでの詳しいレッスン内容はこちら

 キットやパターンはオンラインショップから

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。

 

           

 

 

カレンダー更新しております