こんばんは😃


 

 ちょっと前になりますが、2年ぶりに梅干しをつけました。3キロくらい!

そして追加で昨日は初めて梅シロップもつけました!




梅干しは紀州の南高梅をとりよせてます。

一昨年もお取り寄せしたのですが、あまり良くなくて、硬い梅になってしまった。。


今年頼んだところは最高でした😍✨✨

すごくキレイで、傷んだものが1つもなかった!!!





追熟させてから作り、今はとっても柔らかくなってます。


これは、美味しい梅干ができそう!


私はカリカリより、皮が柔らかいタイプの梅干しがすきなので、とにかく梅酢が上がるまで、柔らかくなるかドキドキしております。🙄🙄



今年はこちらの↓

「紀州の旬マルシェ 紀の」さんで購入。来年もここで買いたいので、私の備忘録として記事にしました。ちなみに私は完熟を買いましたが、

今は出てないのかな。時期によりますよね。





もし傷んだものがあった時のために、ちゃんと5%多く入れて発送してくれているそうです!


今年も塩にこだわり漬けました。

次回の記事で紹介します!


レッスンカレンダー 

 

 

 

自宅クラス詳細

 

 

 

 

 

 

自宅クラスは単発のレッスン(スポット)は受け付けておりません。

気になる事などあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 
 

 

オンラインレッスンの詳しいレッスン内容はこちら

 

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?

 

全てのレッスンのお申し込みは↓

オンラインでの体験レッスンも可能です。
 
 

 自宅教室のレッスン表はこちら
 
 

 

 キットやパターンはオンラインショップから

 

 

 

  

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。