冬休み、いただきます♪ | ぴか

ぴか

日々、穏やかで凛とした女性らしさを忘れずに過ごすことを目指しています。

何はともあれまずは駅到着。

今年は忙しくて旅行は夏以来です。


朝は、わんさんのお散歩から始まり、部屋のお掃除、家族の今日のお昼ご飯を作りました。

冬休みだしと、えいっと連休を作ったものの、起きる時間はほとんど変わらない〜。

連休初日の昨日も 日の出前だった笑。

毎日同じリズムで暮らす方が安心・安定するこの頃よ笑


昼食も夕食も、別に作らなくてもよかったのですが、食材がたくさん冷蔵庫に入っているのを見て、このまま見捨てるわけにはいきません笑

青椒肉絲焼きそばを作り、野菜たちを救出しました。スッキリ。

家族のためというより、自分がやりたいからやったの。

そのくらい軽い方が互いのためにもよい♪


自分は朝から、昨日主人が用意してくれたケーキの残りを救出してあげるつもりでしたが、タイムアウトで叶わず。

きっと娘が救世主になりそう。それもよい♪


最近「よい」が気に入ってる

2ヶ月前に日本に来たイギリス🇬🇧の子と仕事しているのだけど、もちろん日本語話せなくて。。。

とりあえず覚えた言葉は

よい と だいじょうぶ 

なんだそう笑

とてもいい言葉と思う




地雷也の天むすが好きです。やっぱり買うと思ったわ(自分で言う指差し)。

お菓子も少々。

ラムが入ってるいるこのチョコは、ビターで美味しかった。

ホリデーシーズンになるとなぜか急に自分を甘やかす笑知らんぷり

とりあえず車内でいただきます。




久々のリトリート旅なので、せっかくだから

自分とのMTG記録をしたいと考えています。

この4日間は日記みたいなブログになりそうですが、

よろしければ

お付き合いください。