最近の工房M陶芸教室 まとめてご紹介 | アートで社会貢献!花と陶芸と曼荼羅アートのJOFAスクール(工房M)

アートで社会貢献!花と陶芸と曼荼羅アートのJOFAスクール(工房M)

陶芸・花(盆栽)・曼荼羅アートで社会貢献のJOFA!当スクールは社会貢献(社会教育推進・障害者自立支援・女性自立支援職業能力開発・子供健全育成・花育・国際交流)をめざしています。そして校長の私はターシャ・テューダのような生活を送っています。






【最近の工房M陶芸教室】


まとめて公開〜〜♫




美しい曼荼羅陶器ですね〜〜
東京方面でも何度も展示会されてる
工房Mのベテランさんです。

来月は天神で展示会されるので
このための作品を色々制作しておられます。


丁寧な美しい手業の中に
よく見ると…プッ❤️
細部に…きゅん❤️
というひと工夫があるのが魅力です。


洗いやすいように取り外せます。

#コップのフチ子 さんみたいな

コップのモル子さん?
コップのフチモルさん?(笑)


素敵な遊び心ですよね〜〜♫



ぐるぐる〜〜
ナプキンホルダーです。

歯ブラシホルダーにも♫

あとでお花が付く予定です😍✨







仲良しご夫婦さんの新作です✨


絶妙な釉薬の厚みによってのみ生まれる希少な「梅花皮」(カイラギ=釉薬の縮れ)の銀河釉小鉢と翡翠釉のハスの葉小皿。


こうしてコツコツ楽しまれる方は、良い運をお持ちで、陶芸でも思わぬラッキーが起こります♫

(陶芸の神さまからのギフト)

 

先日から手ロクロ講座で、左がご主人様、右が奥様。

内側はハマグリ貝のカーブをあてて今回の模様はノコ目で♫


魅力的!上達されてます✨




私の作品も工芸展に入選してまして
もうすぐ三越百貨店にて展示されます。

練り上げ組み皿「菱の花」





よろしければ是非
足をお運びくださいませ。





「アートで社会貢献!」
文化庁文化力プロジェクト認定事業
JOFAスクール
陶芸・フラワー・盆栽アート・曼荼羅アート

◎スクール事務局電話  092-938-7272
◎スクールアクセス 
博多駅から快速10分、JR長者原駅から徒歩8分

体験もレッスンもコンサルもお気軽にどうぞ

→JOFA スクールオンライン簡単予約

https://coubic.com/jofa/347731



【人気のJOFAイベント】


30〜40歳を過ぎると

恐ろしいスピードで退化する脳!


休む間も無い慌ただしい昨今

あなたの心と脳はとても疲労しています。


放っておくと鬱になったり

頑固になったり

自律神経系をやられたり…


私も自律神経系失調症を経験しました。

そしてコレで乗り越えました。


定期的な頭と心のメンテナンスは

現代人にとっても大切なんです😊


心と脳に効く曼荼羅アート✨

楽しみながら健康になれる

ペンアートで一緒に癒されませんか?


毎月第1水曜日、天神イムズ定期開催
●6月曼荼羅アートランチ会
6/6  12:30〜

●第53回 西部伝統工芸展
2018年6/5(火)〜6/10(日)
10〜20時(最終日は5時閉館)

スケジュールが合わない方は
完全予約制のサロンでお待ちしております(女性限定)↓
●JOFA スクールオンライン予約


毎月第1水曜日定期開催

他の日もあります。

お問い合わせください♫