レストア完了! | ENJOEY’S

ENJOEY’S

Vintage motocross&Skateboard&surfing&病気の事などなど
2015年4月hollyequip就職しました。


テーマ:
KX250 エンジンレストアの続きです。

エンジンケースはガンコートが終わったので、エンジンの細かいパーツをソーダブラストしました。


ベアリング&シールは新品交換!

たまたま会社にボアプラグのNOS品があり、こちらも新品に交換しました。

ドレンも新品に交換


ネジ穴は全てタップを立て直したので気持ち良く入りました。
手間がかかりますが後の事を考えるとやっておくべきですね👍

シリンダーヘッドスタッドも新品交換


カワサキのエンジンは初めてだったので色々と勉強になります。

部品の出るパーツは全て新品に交換してます。

クラッチレリーズOリング 新品交換
レバーはアルミの削り出しです。


動作チェックをしながら入念に組み立てていきました。

クラッチディスクはベスラ
スプリングは純正新品
プレートは鉄ではなくアルミが使われてた為、そのまま使用しました。

ガスケットはベスラガスケットキットを使用しました。
ベスラのガスケットキットは国内で販売されてなく逆輸入品です。
精度は純正並みだと思いました。

ボルトも全て新品を使用しました。

細かい部品も念入りに美装しました。




リークテストで一晩置き漏れもなくバッチリです👍


ピストンはワイセコ0.25 オーバーサイズを使用




レストア完了しました。


そして輸出用のクレートを作りました。
角パイプが足らなくなったのでフラットバーを代用しました(笑)


このクレート作りにかなりの時間を費やしましたが、クレート代は請求出来ないのに勿体ないですがエンジンが傷付いては元も子もなくなってしまうので安心はお金には変えられないと思いました。



カナダのヘビーなリピーターのお客様ですが、今回も満足していただけると思います!

ジョーイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。