KX250 エンジン レストア #1 | ENJOEY’S

ENJOEY’S

Vintage motocross&Skateboard&surfing&病気の事などなど
2015年4月hollyequip就職しました。


テーマ:
1979 KX250 A5 エンジンのレストアを海外からご依頼いただき着手しています。
{EA162E91-63FE-4BC6-A25D-9FCAD924C032}

{25E52DC8-074F-4E07-9BA9-DCE2666DA843}

削り出しのクラッチレリーズレバーも発見❗️
これはエンジンの中身もワークスパーツがあるのではないかと、期待を膨らませながら分解しました。
{8D956825-378E-4CEF-9C07-A234CA1B0D2A}

{4A50DF7F-F396-401D-B7FE-4CA0726F4651}

クラッチプレートは軽量なアルミが使われていました。
{59D63A31-837F-438D-9B39-2931A75F9E3C}


エンジンを分解するとワークスクランクが入ってました‼️
{50F4FB22-06BB-4925-A1EE-7E27700F2A8E}

早速クランクのOHしました。
{E656D059-83BB-48CB-A2C9-236BA4A72418}

オイルの潤滑用の穴も三箇所空いてます。
{5BBB6D5E-C541-4ED3-B415-CEF5F4A8D8A3}

バランスホールに埋められた鉛に日付がナンバリングされてます。
{222C0D97-492E-4E61-82A0-B7BD5270D701}

バランスホールにアルミが埋められていました。
{A39926ED-FABD-46F1-A1BE-D8EA86E2DE58}

通常の250のクランクに比べて、はめあいがキツく感じました。
{DDE89B1D-E2B6-483B-89E1-F47312531012}

同じ事の繰り返しで行ったり来たり(笑)
{283888FD-97BE-44B8-B1F0-2C1632E8C713}

{FA8622FB-F5A6-468E-A9E1-2E1CBE54EE5D}


1/100を越えるまで追い込みました👍


ミッションコンプリート!
{83245C8A-E225-40B5-A5B6-672462630517}


ジョーイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス