連休初日、お盆以来の手賀沼へ。今回またも後半コース(水辺のサフランに行きたいだけ)を、小雨の中で試走しました。
雨に煙る湖畔は人影もまばらで、ただ自分の足音と息づかいだけが響きます。
交通規制で車が通らない広いロードを、集団で走る。そんな瞬間は、どんな気持ちになるのでしょうか。
2週間後に迫る「手賀沼エコマラソン」、ここでの走りが、来月挑むつくばマラソン(初のフルマラソン)につながっていくのが理想です。
水辺のサフラン
走り終えたあとは、お決まりの「水辺のサフラン」で、少し贅沢なブレックファストを楽しみました。
このクオリティとボリューム感、もし地元(本八幡〜下総中山)だったら、間違いなく5割増しの価格になっているでしょう。
右から、「照り焼きゴボウ」275円→「激うまきのこ」275円→「バターチーズバケット」286円→「焼きそばカレー風味」440円→「ごぼうエピ」220円 ※コーヒーは110円/杯すべて税込み・イートイン価格
市川リバーサイドマラソン
今年から「10kmの部」が新設された、第28回市川リバーサイドマラソン(2025年11月9日)。庭とも言える、おなじみの河川敷コースで開催される中規模(前年度参加者約500名)大会です。今回は2度目のエントリーで、「5kmの部」に出場します。
一人ではなかなか難しい閾値走に、レースを借りて挑戦です。
エントリー締切は10月20日です。



