2年前にエアコンを買い替えました。



今年から休みがあるので(休みを作ったのですが)

結構使っています。


リビングにつけてありますが一応14畳タイプの為

寝室までエアコンききます✌️

私は寝る時にエアコンつけるのが苦手で

寝る時は

サーキュレーターを使って

います。

でも足下冷えるから真夏でも

お腹から下は毛布使ってます。


ありがたいことに私が住んでるマンションは

夏は涼しくて冬は暖かいんです。


以前は真夏の昼間でも窓を開けて扇風機かけていたら

充分でしたが、ここ数年の暑さで多分わたし

熱中症になるなと思い(暑さにきがつかなくて

大変になるパターン)

エアコンつけてます。


このエアコン、帰宅前にスマホから遠隔操作で

つけてておくことがてきて最高です。





大体27.5℃か28℃設定です。

27.5℃はちょっと寒くて28℃がちょうどよいです。


職場でも28℃設定なんだけど私以外は暑い暑いいって

26℃に下げてしまうので毎日足が冷えて浮腫ががひどいです、、


来月でエアコンのローンがおわる✌︎

一括で払えなかったので、、