最近のゆずぽんとお家で手打ちうどん | ネコとピアノとオーケストラと

ネコとピアノとオーケストラと

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

おかあさんのゆずぽんは体調を崩す前の状態に戻り、今のところ落ち着いて過ごしています。



キリッと目力強くブラッシングを催促。




お鼻をピンクにしてお気に入りのベッドでスヤスヤ💤





ベランダニャイトサファリを楽しんだり。






人間のサバを狙ってみたり。

(我が家はお魚の皮は下に向けます)







ストー部活動始まりました。








急に寒くなり慌ててコタツを引っ張り出してきました。
待ってましたとばかりに入って行ったこたつ姫👸











先日、初めて自宅でうどん打ちに挑戦してみました。
専用の道具は持っていませんが、生地を捏ねて寝かせてジップロックの袋に入れてフミフミして作りました。







2回目は幅広にカットしてほうとう風に。







醤油ベースでけんちん汁を作って深谷煮ぼうとう風にしたら美味しかったです。
元深谷市民ですのでねウシシ







かの渋沢栄一翁が故郷の味として好んだといわれている深谷煮ぼうとう。
「青天を衝け」を観ながらいただきました。

「皆が幸せに」、「経済と道徳の合一」の信念を生涯持ち続けた生き様に毎回感動しています😭







変わり映えしないレパートリーですがパンも焼いています。
チーズと枝豆のパンとクリームパン。




急激に気温が下がり、人間もシッポ家族の子達も、体調を崩さないよう気をつけましょうね。