これね、いまから

27年ぐらい前にさ。

当時政権交代から、

さらに政権を奪い返した

自民党さんがね、全国に

宣伝した時のさ、コピーがさ


🟣自民党をオープンに。


だったんですね。Cdは、

当時乗っていた佐々木宏

さんでね。。。まあ、その

佐々木さんはさ、東京

五輪では、大問題を

起こしてね、新聞

沙汰になるんですがね。

まだ、40歳ぐらいのさ

時期でしたかね。。。で、

その当時はまだね、

携帯やらパソコンが

普及してなくてね、、、


たまたま、安倍晋三

事務所にいた、私ら

以外にはさ、自民党の

本部に連絡したりする

ことは、できなくてね。

まあ、広告年鑑でね、

その広告を視てね。


で、まあ、10年ぐらい

後になりね、わたしも、

推薦されてね、自民党

大阪にさ、入党したん

ですがね。まあ、いまの

ようにさ、その当時からさ、

裏金づくりがね、始まりね。


まあ、若い世代がさ、

産まれた頃のことですがね。

自民党はさ、オープンには

ならなかった、むしろさ、

隠したり、隠蔽したり、

裏や闇でね、やるようにも

なりましたからね。まあ、

そーいうね、当時からの

ね、電通さんと、自民党

のさ、ながーいね、ズブズブ

のさ、付き合いもありね。。。


まあ、わたしらはさ、

博報堂管内にいたからね、

自民党にはさ、全くね

縁がなかったがね。。。

まあ、そーいうね、

ことがさ、いまさ、

風化した今になりね、

少しね、思い出されたね🎵