GLORY DAYS〜セルフライナーノーツ | JOE ALCOHOL★SELFDESTRUCTION ROCK

GLORY DAYS〜セルフライナーノーツ

image
いよいよ3日後の22日
久々のCD作品
"GLORY DAYS"が発売されます!
フライングゲット組もいるので
セルフライナーノーツを....
ってか取扱説明書ですなw

●GLORY DAYS/あの時の栄光の日々よ
ライブでも一回も披露した事が無いまっさらな新曲。レコーディング直前に完成。単純なコード、シンプルな構成、歌のメロディ....自分で言うのも何だが正に"ジョーアルコール節"炸裂の絶望ソング。皆と共感できるとは思って無い...が今後活躍するであろう曲だと思います。

●SEVENTEEN/17歳匿名の夏
過去の思い出と完全なる妄想により成り立っている昔からのヒットナンバー(!?)。故EDDIE ALCOHOL所有のギブソンJ-200が良い鳴りしている。このJ-200はEDDIEの他界後も(今回エンジニアを努めてくれた)スレッガー・コウ氏がピカピカに磨き上げ弦も新品に張替えられていた。

●CHRISTMAS/絶望のクリスマス
その昔 人類を絶望のどん底に落とす様なつもりで作った曲。なんだけど...ある時のクリスマスの出来事を淡々と歌詞にしたリアルドキュメントものです(笑)。聴いてると悲しくなるので最後の方は結構ポップに鼻歌を入れてみた....つもりw。

●SLIVER/縦に引き裂けスリヴァー
ご存知全米大ヒットナンバーのカバーです。ニルバーナが出てきたリアルタイムでは全く興味を持てなかったけど90年代も半ばくらいに、とある新宿のクラブでこの"SLIVER"が掛かってビビッときてしまいまして「これ誰の曲?」ってDJに聞きに言ってしまった俺(笑)カートコバーンってお婆ぁちゃんっ子だったんだね〜。簡単なコード進行が最高の曲です。

●ADIOS/アディオス・アミーゴ
俺も年齢を重ね、親友〜友人〜知り合い〜先輩etc...ここ数年でも色んな人達があっちの世界に逝ってしまった。残され生き続けている全ての人達に捧げたナンバー。結構曲調がポップなのが救いで内容は結構暗い(笑)この曲はアコースティックギター一本のみ(フットタンバリンは入ってます〜間奏にカズーも入ってるけどw)。因みに"ADIOS"は英語ではありません(笑)
image
以上........。まぁこんな感じかな?w
皆の手に届いた時
参考にでもなれば幸いです(笑)

9月22日発売!"GLORY DAYS"ヨロシク!
PS/12月8日に都内で発売記念ライブやります!(詳細は後日)またライブ出演依頼(地方の皆様)もお待ちしております。
http://joealcohol13.com/
image