うちの男たち、メンテナンスしなさすぎ。

椅子がぐらぐらでも机ががたがたでもしゃーない。って、え?

ねじって緩むもの、だから鍋の蓋とか鍋の柄とか日常的に台所にドライバーを常駐させているんだ。

だから不調になったらねじが緩んでないか一応気にする。

壊れたら仕方ないって調子なので危機感を覚えて椅子をひっくり返してやはりねじのゆるみを確認して苦労して(一度完成したものの修理って面倒い)ドライバーで直した。

ひと汗かいたわ。これでもうしばらく買い直さなくて済む。

貧乏人なんだからメンテナンス命よ。

ちなみにねじって緩むものだけに緩まないねじってすごいのよ。だから緩まないねじを発明したのは日本人って素晴らしい。