こんにちは、ちーこです。

これは私があさぎストになっての変化を書いています。

2022.12月のもの

 

_____

なんとなく書かせて

 

 

 

「うちの旦那、しっかりお父さんでもあり私の愛する夫なの」

 

どういうことか?って

まだまだ世の中お母さんの育児の頑張りは全然見えてなくて

ちょっと旦那さんが家事や育児やってたら

すごいねって褒められるの

 

それが日本なの

怖いね

危機感持ってね

 

私が夫との子を産んだから

お父さんなのに

 

お母さんが日曜に一人で外出したら

心配してくれるのよ

 

「お子さんは?」って

わかるよ。世のお父さん、なんだかんだ

まだまだお父さんできてないって思われてるってことよね。

 

そんな人も多いしね

まぁ、そんな人と結婚した人がいるわけだし

夫のため子供のためにって家事や育児頑張ることが好きな人もいる

 

それも幸せ

 

だけどね、私はね、

夫が家事しない人ならきっと結婚してないの

 

自分の子供の面倒をたった1日も見れないなら

シッターさんとか家事代行雇えるほど稼いでこいって話

 

え、やだ。嫌なやつ私

 

でも、やっぱり初めは本当に全部自分の仕事と抱え込んでた。

いつの間にか不満が爆発して、夫にも当たるようになる。

 

27歳で出産して、お母さんってものがなんなんのかわからないまま出産

周りに合わせてこれがお母さんって過ごして勝手にストレス溜めて

色々辛くなってから夫に泣きついた。

 

そしたら夫が言ったの

「君が笑顔で毎日幸せに過ごすことが大切なだけ」

 

そう、家事も育児もきついなら緩めろっていうの

 

すごいんだ。

やりたくないならやらなくていいって俺が全部やるからって

 

やばーー!惚れる!!結婚して❤︎って思うよね。

 

 

その代わり働けとも言わないし、とにかく天使。

 

 

でも、ちゃんと家事も育児もできてないと思ってた私は

こんな私は愛されてないのかもって思うことあったり

不安になったりしてたんだけど

 

そんな心配意味わからんけど?みたいな顔されて思うの。

 

 

夫の愛を受け止めてないのは私なんだって

そして、そこんいあることをそのまま受け取るだけで

こんなに楽なんだって。

 

もともと、何かを強制されたことは一度もない

結局、自分に許可を出せてないから

勝手に夫にファイティングポーズ。

 

お恥ずかしい。

 

パートナーシップとか愛され妻なんてなろうとせず

すでにそこに不安を感じることも必要ないのに

ただ、コミュニケーション取れば良かっただけの話

拗らせたのは、私の思い込み

 

でも、夫婦間の間ってなんだかんだ「察して」「阿吽の空気」みたいな

なんとなく通じて当たり前があるんだよね

 

ここ、忘れないようにするといいよね。

 

だって、自分が選んだパートナーが自分を理解してくれてることが

一番安心材料じゃないか

 

人は、安心なしには進めないという

衣食住の安心

 

その中にはやはり家族の信頼関係があってこそというのもあるはず

 

 

コミュニケーションの大切さは知ってても

やらない人が多いという事実もある

 

女性はドーンと男性の愛に頼ってサンキュー!あなたのおかげ❤︎と言いながら

自分の要望に応えてもらいたいよね。

 

そうすれば、夫婦は円満。

夫の愛に転がされる振りして

こちらが転がしてる。そんな関係が一番だ。

 

愛され妻なんて目指さなくてもすでに愛があることに目を向ければいい。

 

 

それを教えてくれた小田桐あさぎさんの無料セミナーが明日からスタート!!

是非みて欲しい!

 

 

 

 

そして、お金、パートナーシップ、幸せになる勇気や自分の魅力全てを知れる全部が詰まった講座

魅力覚醒講座が半年ぶりに開催されます。

是非、自分の悩みを解決して自分らしい生き方をした以前女性にお勧めする。

 

一緒に学びましょう♪

紹介者欄に「ちーこ」と記載して申し込みしてください。