本日もご訪問ありがとうございます。

ライフビジョンコンシェルジュ/フォトグラファー じょう です。

 

========================

まず、誰?と気になりましたら→プロフィール こちら

ライフビジョン•コンシェルジュとは?→☆★☆

=========================

 

 

マインドコラムというテーマで書いていて

仕事術ジャンルに属していますが

 

ご存知の通り、

仕事ではなく生き方の価値観発信と

なっております。

 

 

 

最近本当に思うんですが、

人間は強いのがすごいと思ってる人

多くないですか?

 

 

常識や感情(思い込み)により

私たちの人格はできています。

 

こんな考え方もあるし

こう言う捉え方もあるよという

参考になれたらと思ってます。

 

生きづらさは誰もが感じる事だと思っていて

 

親子関係、友人、恋人

仕事にと

 

生きていれば切れない自分以外との関係

 

それらに悩んで病んだり

自殺してしまう人が

 

少しでも減って欲しいなと思ってます。

 

 

私たちの生きてる世界は

すごく狭いです。

 

もし、あなたが生まれた場所で今もなお

生活しているなら

それはとてもとても狭く

 

世界はもっと違う時間が流れているかのように

動いています。

 

苦しい、辛い

ここではない何処か

を一度でも望んだ事があるなら

 

生きる事に疲れる前に

行動して欲しい。

 

モラハラも、セクハラもDVも

虐待もいじめも犯罪も

やった側が1000000%悪い

 

 

どうしても、日本の「人格形成」にはゆがみがあり

「我慢する」事が美徳だったり

「本音と建前」の使い方を強要し

「断わらない」を重視します。

 

その為男尊女卑は根強く

上下関係は馬鹿みたいに

反り返って存在している。

 

 

私たちがもっと勉強すべき事は

人はとても弱いと言う事

 

弱いから

不安だから

自分より下だと人を見下し

誰かより自分は上だと思う為に

 

パワハラモラハラ

いじめに虐待DVなどが

蔓延してる。

 

男尊女卑も上下関係を

重んじる人もみんな

「その人よりは上だと思いたい」

 

やってる人たちは

やっていない人より弱く脆い

 

そして、おかしいのです。

 

でも、やった人たちは自分が弱くて脆いと

思ってないから。

 

カウンセリングしなさいと言われても

行かないで、そのまま同じ事を

繰り返したりする。

 

 

いじめがダメとか

虐待はいけない事とか

ルールを決める前に

 

やった側の更正システムを強化すべき。

 

「あなたは弱いので、こちらで学んでください」

強くなる為の更正システム。

 

カウンセリングや、コーチング。

もっと個々に浸透していいと思う。

 

 

弱い=ダメ人間

ではない。

みんな弱い。

 

簡単に壊れる。

何かあったら立ち直れないなら

立ち直る為の更正システムを作り

 

また、「生き方」を学べたら



 

私は弱いから無理しない

 

 

と、考えられるのに。

 

 

生きにくいよ。

強くないのに強いふりしたら

 

脆くて壊れやすいよ。

 

 

日本人の自殺者が後を立たないのは

 

自分の弱さを認めず

強い自分を演じてるから。

 

被害者になったら

やられた側が悪いと思っているから。

 

悪くないよ。

 

 

 

やった側が1000000%悪いし

そいつは弱いしださいやつ。

 

 

もっと全うな政治家が出てきて更正システム

作ってくれないだろうか。

 

全力で手伝うのに。

 

 

 

 

話したい事がある方

是非、セッションにお越し下さいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓

お悩み相談室の相談募集中です♪→無料体験セッション概要

 

 

 

 

理想の自分で創る魅せライフのはじめ方
自分を活かして自由で豊かになるセッション、撮影、ビジョンボード講座お伝えします♡

お問い合わせはこちらから→→メール