本日もご訪問ありがとうございます。

ライフビジョンコンシェルジュ/フォトグラファー じょう です。

 

========================

まず、誰?と気になりましたら→プロフィール こちら

ライフビジョン•コンシェルジュとは?→☆★☆

=========================

 

 

感情を感じる

 

生きていく上で自分の「直感」使ってますか?

 

「自分が分からない」と言う人多いです。

でも、日本の教育では

 

「皆と一緒」を育てていくので

共感性や周りの声、意見を気にする人が

多くなってもおかしくないなと思います。

 

自分の気持ちをちゃんと感じる事

 

喜怒哀楽

 

悲しい

辛い

疲れた

嬉しい

楽しい

 

ただ流れていく感情を

一旦受け止めて

 

今、私は◯◯が悲しい

今私は◯◯できて嬉しいなど

 

自分は今何を感じているのかを

ちゃんと感じる

 

マインドフルネスで自分の感情を

感じ、自分が何に心が動き

傷つくのか

 

分かるようになると

直感もすごく働くようになります

 

「あ、これはダメ」

「これは好きかも!」

「楽しそう!」

 

これまでも思っていたかもしれないけど

アンテナがしっかり立ち

 

もっと必要な情報が集まるようになります

 

 

 

直感で選択していく

 

 

私たちは日々選択しています

 

起きる時間

何を食べるか

何を飲むか

 

何をするのか

 

また、それは基本的には

習慣から成り立っているといいます

 

習慣はいいこともあり

また私たちを縛ってしまっている事でも

あるので

 

何かを変えたいときは

習慣を変える必要があったりします

 

じゃ、どうするのか。

 

嫌だな

なんか気が進まないな

 

このマイナスな感情も直感です

 

そういう気持ちも無視せず

直感に従って見る

 

ただ、今日疲れてて仕事嫌だな

じゃ、休も!はできませんよね。

 

でも、休みたいと思ってるんだ!

どうしてだろ?

疲れてる?

あ、昨日の夜更かしだ。

今日は早く寝よう!

 

とか、それくらいしかできないでしょう。

 

でも、日々の選択の中で

直感に従う練習をすると

 

直感は磨かれてきます。

 

私たちは、そういう小さな直感を信じて

少しずつ行動を変えれば

 

習慣がかわります

 

 

 

 

直感を磨いて自分を磨く

 

直感はあなたを創る感情です

 

 

 

まずは、ポジティブな直感に

従って動いてみましょう

 

 

カフェ行っていつものコーヒー!ではなく

本当は気になってた紅茶を飲んでみるとか

 

小さな事から直感を磨いていく

 

直感を磨けばチャンスを見逃さなくなるし

嫌な事回避したり

嫌な人とも付き合わなくていいし

 

なにより迷わなくなり

生きやすいです。

 

自分を知らないから迷って

周りの意見に左右されたりするのなら

 

自分から自分を知る努力してみる。

 

自分の軸を見つけることは

直感を磨く事にも繋がりますので

 

日々の努力なしで

感情が動く方に従って見てください^^

 

そこに他人の感情を入れないでくださいね!

 

 

 

======================

 

 

 

 

 

 

50名 無料セッション継続中!

残り32名です。

少しでも気になりましたらセッションへ

お越し下さいませ♡

お待ちしております!

 

 

 
自分をもっと知りたい方や、行動力つけたい方など

お悩み相談室の相談募集中です♪→無料体験セッション概要

理想の自分で創る魅せライフのはじめ方
自分を活かして自由で豊かになるセッション、撮影、ビジョンボード講座お伝えします♡

お問い合わせはこちらから→→メール