本日もご訪問ありがとうございます。

ライフビジョンコンシェルジュ/フォトグラファー じょう です。

 

まず、誰?と気になりましたら→プロフィール

ライフビジョン•コンシェルジュとは?→☆★☆

 

=================

こちらの記事で書きましたが、

アラフォーまで1ヶ月切りました!

 

 

 

この1ヶ月で自分がどんな成長したいか?を

ノートに書き出して行動する1ヶ月にしたいと思います♡

それは、また違う記事に書きますね。

 

*********

 

あなたは「生きにくさ」感じてますか?

 

私は、めっちゃ感じてました。

人間関係も学校と言う小さな社会にもなじめず

ただただ、卑屈になっていく自分にうんざり。

 

現状を変える事なんてできず

早く、ここから抜け出したい。

 

そう思って生きていました。

 

もったいなかったな〜〜〜!

 

と、思いますが、後悔はしてないです。

あの頃、私が感じた生きにくさや窮屈さがあったからこそ

 

今こんなにストレスフリーで生きているのです。

 

 

昔に戻れるなら、 「耐えて耐えろ!強くなるから!」と

影で応援しますね。

 

で、どうしたか。

 

生きづらさを捨てる生き方始めました。

 

まず、考えました。

Q.私なんでこんなに生きにくいんだ?

        A.実家にいるからダメなんだ!15歳高校入学と同時にバイト三昧!

    お金貯めて17歳で家をでました。

 

Q.なんか自由じゃないな?

   A.日本が苦手かも!海外行っちゃお!19歳でロンドン留学

 

いろいろあって日本に帰国を決めたんですが

スタジオアシスタントとして働き出したら

ものすごい上下関係と奴隷のような働き方を求められるのに

 

撮影に関する事にどん欲になると、

【出た釘を打て】といわんばかりに先輩からダメだし。

人格否定。

 

Q.何故、入ってきたばかりだからと遠慮しながら仕事するんだろ?

   A.嫌な人多いな、気にしてたらやってられないから

            私は私が身につけたいから、気にしない!

 

と、自分のやり方貫いたら【この釘出過ぎて打てない】となった!

 

 

Q.本音と建前の使い分けする事のなにがいいんだ?嘘ついてるってことじゃん。

   A.誰がなんと言おうと、私はこう!嘘も裏もありません!を

    言動で貫く

 

 

だれでも、そんな行動がとれるとは思ってないです。

ただ、生きにくいから「人」や「事」のせいにするくらいなら

「生きにくい」と思ってる行動の真逆をやってしまえばいい

 

 

それで、生きにくさ感じなくなれば成長だし

まだ、生きにくさを感じるなら

 

自分な何に「生きにくい」と感じていて

本当は何を変えたいと思っているのか。

 

 

探ります。

 

 

 

嫌われたらどうしよ!とか

この人私の事どう思ってるかな?は

 

正直、あなたの人生にこれっぽっちも必要ない。

 

あなたの人生に他人の感情はいらないんです。

 

いらないもの、捨てる実験。

勇気がいるし

パワーも気力も使う。

 

でも、いつまでも「生きづらさ」必要なくないですか?

 

 

 

少しでも参考になれたら幸いです。

 

============================

 

少しでも話したい事

私と話し手みたい!と興味湧きましたら是非♡

無料相談なので、お気軽にお越し下さいませ。

お待ちしております。

 

 

お悩み相談室の相談募集中です♪→無料体験セッション概要


理想の自分で創る魅せライフのはじめ方
自分を活かして自由で豊かになる


お問い合わせはこちらから→→メール

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

フォローしてね…