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最近いつ怒りましたか?
今、アンガーマネージメントを勉強する人や
「怒る人は付き合わない方が良い」などと言われています。
怒りを出せる人はストレスを溜め込めない人なのかも。
ただ怒る人は本当の怒りの原因を解決せず
周りに当たり散らす人なので
関わらない方が良いですね!
他人から受け取るマイナスな感情ほどいらない物はないですよ〜
と、いっても私もイラ〜っとします。
特に他人によりより身近な人への怒りはすぐ沸点にきたりします。
何故か?
怒りは第二感情だからです。
つまり怒りの前に第一感情の不安、ストレス、痛み、悲しみ、苦痛、
寂しさ、
つまり、怒りの原因は他にある。
その怒りの原因を知り問題解決をするスキルがアンガーマネージメントです。
大事なスキルですが、自然とできてる人も多いですし
できず、自分をせめてしまう人もいます。
特に身近な人には怒りやすくなる人多い。
親、きょうだい、夫婦、子供
私も、息子にはよく怒っていました。
初めての子だし、なんにも分からない状態で
勝手な期待や、こうあるべきやら
自分は疲れてるのに、で怒った事あり
大変申しわけない気持ち!
怒っても良い事ないです。
じゃ、どうするのか。
怒りを感じたら、「何故怒ってるのか?」を探る
自分の心の声に耳を傾ける。
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もっと自分を知る!
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自分は、なにに「腹を立ててるのか」
自分の中にある原因の解明、そして解決を図る
怒りをぶつける前に自分に聞いてみる。
不安なの?
ストレスなの?
痛み感じてる?
悲しみ?
苦痛?
寂しいの?
なにが、怒らせた?
そして何より、自分を癒してあげよ
怒りを感じるときは
癒しが足りない時。
自分で怒りの原因を見つけられない人は
是非、こちらのセッションご検討ください^^
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