いよいよ、GWが終わり

今日からまたお仕事と言う方も

 

 

また、緊急事態宣言にともない

自粛生活延長の方も

 

多いと思います。

 

休み明けも、自粛の延長も

踏ん張るしかないと思いつつ

 

どうしてもネガティブな感情に

陥りやすいです。

 

 

 

昨日の記事はデトックスについて書きましたが

こちら

 

ネガティブな感情に引っ張られないために

デトックスでしょ!と

思うかもしれませんが

 

デトックスが−から0になった状態なら

0から−にならないための方法も

考えなくてはいけません。

 

 

オススメは「ハグ」

 

恋人、家族、子供誰かをハグしたり

ハグされたりすると

 

少し、ホッとしませんか?

 

 

相手がいないと言う人は

是非、自分の手と手をすり合わせて

温めてから心臓に手を置いて

鼓動を聞いてみてください。

 

 

私は、ハグ大好きです。

触れ合う事で

オキシトシンが分泌され

幸せ感じれます!

 

 

ただ最近は子供達をハグする側が多く

ハグされたいな〜〜と思ったら

 

息子6歳にお願いしてます!w

 

ぎゅっとする事で

大丈夫だー!って思えます。

 

 

人は、どうしてもネガティブになりやすい。

特に今の現状は、日常を奪われていて

見えない菌に怯え、

見えない終わりが不安を倍増させます。

 

人は「見えないもの」に怯えがち。

 

将来の事が見えなくて不安、

結婚できるか

子供ができるか

親の介護

 

見えない事に心を奪われないでくださいね。

 

 

私は、中卒です。

実際には高校を自主中退。

 

中退を希望した時ビックリしたのは

私より、私の周りの人の方が

 

私の将来に不安を感じていた事。

 

当の私に全く不安はなく

正直、辞めたくて辞めたので

清々しい気持ちしかありません。

 

「見えない」ものに感情を奪われず

今あるもの、ワクワクする事を

常にやるようにしたら

 

ネガティブな感情に引っ張られません。

 

考え方1つです!

 

安心するハグをしてw

楽しい事やる!

 

また来る週末に楽しい事する事考えて

お楽しみお作るのも有りですよ。

 

 

 

少しでも参考になれれば嬉しいです。

 

 

 

 

***フォトグラファー&ビジョンコーチとして

ビジョンコーチングのメニュー作りしています。

近日モニター募集致しますのでご興味ありましたら是非♪

 

 

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

フォローしてね…