自粛生活の中、気づきました。

 

紫外線を浴びる時間がすごく減った!

 

フォトグラファーの仕事なので、

外の撮影も多く、どんなにケアしても

ケアしても、真夏には黒くなる私の肌...

 

 

でも!最近は白くなってきている!

なので、自粛生活では「肌ケア」を入念にしています。

 

特に「美白」

 

ケアできる時間がある今がチャンス。

34歳2児の母でも、できるだけ綺麗でいたいです。

 

 

 

 

そして、老けて見られたくないですよね。

 

肌ケアももちろんですが

やはり、ストレスや疲れを溜めると

 

人は老けてみられがち。

 

 

じゃ、どうすれば良いのか?

 

 

 

簡単です。

 

楽しい事、ワクワクする事やりましょーー!

 

 

もちろんストレスや疲れを溜めない事は大事ですが

その事に気をつけて気分が「0」になれても「+」にはなりません。

 

でも、楽しい事、ワクワクする事やれば

「−」にいたとしてもぴょんと飛び越え「+」になれます。

 

昨年、久しぶりに結婚式に参列させてもらったのですが

3年振りに再会した友人に

 

「なんか、若返ったね!」

 

と、言われました!

 

また、その後7年くらい前まで入り浸っていたbarに行ったら

店長や常連さんに「歳とらないね」「綺麗になった」

 

褒められウキウキしました。

 

 

 

どんなに肌ケア入念にしても

お化粧ばっちりでも

 

日々の「やるべき事」優先し

 

楽しい事、ワクワクする事しないなら

 

 

現状維持できても若返る事はできないです。

 

 

是非、この自粛生活の中に

少しでも楽しい事、ワクワクする事をする時間

 

取ってくださいね。

 

 

もし、そんなのわからなーい!と言う人は

今はやってない昔好きだった事をやってみてください。

 

少し自分の「好き」を思い出せるヒントひらめくかも。

 

 

 

 

 

少しでも参考になれれば幸です。

 

 

 

 

***フォトグラファー&ビジョンコーチとして

ビジョンコーチングのメニュー作りしています。

近日モニター募集致しますのでご興味ありましたら是非♪