どーも!
オクチャンマンです!

今日はまた汚い・・・元い!エイジングの進んだオクチャンマンの靴を御覧頂きたいと思います(笑)

レッドウィング アイリッシュセッター 1907

カッパー ラフ&タフっていう最初から風合いのあるレザーです。
この靴の最大の特徴。


ウェルトっていうソールの糸が縫ってある部分が普通のアイリッシュセッターと違うんです。

一言で言うと、重厚な感じに作られていているんです。

毎度になりましたが、オイルを入れた状態で
パシリっ!


このモデルは、最初から付いてくる皮紐があるんで着けた(右)とナイロン紐(左)で比較してみました。自己満レベルの差ですね(笑)

オクチャンマン的には
アイリッシュセッターの編み上げブーツを履くとき、ギュッと靴紐を締めたいのでナイロン紐にしてます。
微妙にキズが見えにくくなった程度かキョロキョロ
ちなみに、使ってるオイルはこれです。

レッドウィング レザーコンディショナーがほとんど。

白いケースはマスタングペーストです。確か馬油100%だったと思う。

どっちともオクチャンマン的には変わらないけど、マスタングペーストは塗りすぎると後から白く油分が浮いてくる現象ありです。

ケア用品までレッドウィングにする必要ないのに、一度ハマってしまうと一途な男なんです(笑)
本日のショット!

のどかですね……みんなゴロゴロしとる。

話が変わりますが、
昨日は珍しく休暇を取れたのでバイクでフラっと岐阜県の土岐プレミアムアウトレットまで行ってきました。
セイコー!
時計は身に付けない派でしたが、33歳から仕事で使うようになり。

『  確かに便利だ  』ってなりました。

今はルミノックスを使ってます。
オクチャンマンもいい歳なんで、いい時計してみたいなぁと思ってました。
そんな時、会社のオシャレマスターにセイコーいいですよって言われて

フムフムっ!(携帯電話で検索)
マリーンマスターっ!好みです!!会社の人はヴィンテージ?時計をオススメしてましたけど…↓インターネットより画像をお借りしました。あざっす!

結局、昨日は目当ての物がありませんでしたが、ちょこちょこ入荷するみたいなので

『入ったら購入じゃー!』って思ってます。(分割払い爆笑)

その時は、またブログに書きたいと思います。
 
1907 !ソールがかなり減ってます。
今年中にカスタムしようと、誓いました(笑)

生まれ変われ!1907!!どんなソールにするか?妄想しながら、今回は終わりにしたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!m(_ _)m