https://x.com/joesaito7783/status/1749046346324267485?s=12


アメリカ時間の23日が本当に色々なイベントの始まるになるか?


凄い日になりそうです!


皆さん、こんばんは。

 

アメリカ時間の1月23日はどの様な日か分かりますか?


23日には世界中のすべての銀行はバーゼル 3 に準拠する必要があり、準拠していなければ銀行を閉鎖する必要があります。

 

バーゼル3とは何か?


バーゼル III は、2007 年から 2009 年の金融危機に対応してバーゼル銀行監督委員会によって策定された、国際的に合意された一連の措置です。 


この措置は、銀行の規制、監督、リスク管理を強化することを

目的としています。


例えばアメリカのメガバンクの一つであるバンクオフアメリカに関してこの様なことが言われています。

 

A.  ダボス会議にて、バンク・オブ・アメリカCEOのブライアン・モイニハンが、バーゼル3の最終期限を2024年1月23日としたことについて語りました。


 1月16日は、連邦準備制度理事会(FRB)、連邦預金保険公社(FDIC)、通貨監督 (Office of the Comptroller of the Currency)の共同提案に対するコメント期限でした。


 1月17日はバーゼルIIIの最終期限でした。 


バーゼル3の要件は、バンク・オブ・アメリカやその他多くの銀行を、実質的な流動資産を持たないために経営不能に陥らせるでしょう!


バンク・オブ・アメリカは10%の準備金で運営しているが、今週月曜日までに 30%の準備が必要です!


1月23日までにバーゼル3に対応していない銀行は破綻するでしょう。




https://x.com/joesaito7783/status/1748499199745016261?s=12


1、2、3、行くぞ!


B.  ニュース速報


バンク・オブ・アメリカは第4四半期に有価証券の未実現損失980億ドルを報告しました。


含み損を抱えていない人はいるでしょうか?


 2024 年 1 月 12 日

 

今度はなぜバーゼル3がネサラ・ゲサラ法に関して大事なポイントになるかをご紹介させて頂きます。

 

A. 私たちは、今度の出来事の重要性を改めて強調する必要があります。


1月23日(火)、バーゼルIII基準に適合していない(資産に裏打ちされた資金を持つ)すべての銀行が世界的に閉鎖される見込みです。



これは世界的な金融崩壊の舞台となる可能性があります。


世界通貨のリセットを実施し、世界的な軍事同盟の支配権を 握ることで、それを回避できると支持者たちは主張しています。


B. 最新情報:1月23日に衝撃が走る!


バーゼルIIIの期限-世界金融危機と通貨リセットの緊急要請。

 

C. 世界の金融界に衝撃を与えた1月23日のデッドライン。


金融の安定が危ぶまれる中、2024年1月23日という期限が迫り、世界の金融界に衝撃が走っています。


この運命の日に、厳しいバーゼルIII基準を遵守できない世界中の金融機関、特に貴金属や商品に裏打ちされた資産を持たない金融機関は、自動的な破綻の危機に直面します。

        

 さらに事態を緊迫させたのは、謎めいたカバールが所有し、国際決済銀行の株式を保有しているとされる巨大銀行、JPモルガンが破産手続きを開始する予定だったことです。


陰謀、謀略、通貨リセットの呼びかけが交錯する、グローバル金融の隠された領域への目を見張るような旅に備えよう。


 (この記事を読む限り何に繋がる可能性があるかを分かりますよね!


そうです。


通貨リセットに繋がる可能性が高いのです!


その為にも23日は大事な日になると思います!)

 

そして最後にアリエール氏が今回の23日の件で別な角度から書いていましたのでご紹介させて頂きます。


A. 偶然の一致


 ドナルド・トランプは「ティンバー」と2回言いました。


バーゼル3の期限は月曜日まで。


1月20日、太陽と冥王星が水瓶座0度へ移動。


この占星術的位置合わせは人類にとって何を意味するのでしょうか?


人類にとって、この位置合わせは大きな変化、革新、既成の規範からの逸脱の時代の到来を 告げるかもしれません。


集合意識が飛躍的に前進し、新しいアイデア、テクノロジー、社会構造を受け入れるときを示すかもしれません。


イノベーションと型破りな思考に関連する空気のサインである水瓶座への移行は、パラダイムシフトの可能性を強まります。


B.   イラクはバーゼル3を待っていると言ったのを覚えているでしょうか?


イラクが自国通貨を復活させれば、世界的なパラダイムシフトが起こると言ったのを覚えているでしょうか?


イラクがWTOに加盟するための通貨発行の要件をすべて満たし、政治的な障害もすべて取り除かれたと言ったことを覚えているでしょうか?


 イラクが外国為替市場で自国通貨を復活させれば、我々は正式にシステムの反対側に立つことになると言ったのを覚えているでしょうか?


この通貨切り上げは「終末の出来事」だとも言ったのを覚えているでしょうか?


 イラク・ディナールの通貨リセットは、新共和国の資金調達に使われると言ったことを覚えているでしょうか?


(全体的に見るとこの23日は大事な大きなイベントになりそうです!


但し、実際にJPモルガンやバンクオフアメリカは破産を申請すると思いますが、水面下ですると思います。


マスコミには出ないのではと思っています。


つづく