念願の引越し with Dream team | ジョー ナカムラ(プラチナムプロダクション)オフィシャルブログ「JOE~心想事成~」Powered by Ameba

念願の引越し with Dream team

ようやく風水の悪い家から引っ越す日

 この日をずっと待っていた!

 工作員ジュンコのスパイ活動のおかげでこのマンションに住める
 人選ができた。


photo:06



photo:07






 台湾の事務所には2つの寮のようなマンションがある。
 共に共同生活はもちろん色々と問題アリ。

 そこでチーム潔癖がタッグを組んで誰が汚いモデルかをお互い調べあった。

 工作員ジュンコは、かなりの綺麗好き。
 彼女は俺がいつもやってる掃除を別の寮で仕方なくやってるらしい。
 気持ちはよくわかる。

 そこで俺とジュンコで誰を阻止するべきか話し合った。

 そして、俺が寝込み、雨のせいもあって急遽、今朝引越しを実行!

 まるで泥棒が入ったかのようにみんなが寝てる間に根こそぎ掃除道具や自分の荷物を
 運び出した!

 工作員ジュンコも自分の荷物を持ち出したものの掃除道具を忘れて後悔ぎみ…(笑)

 流石に綺麗好きの考える事は同じのようだ!

 荷物を運び込み二人がまず思いついた事は!?

 ソファーが臭い!

 と言う事でカバーをはずしランドリーへ

photo:03



 その間、共に床磨きとトイレ掃除


photo:04





 こんなに掃除が楽というかスムーズに進んだのは5年前に共同生活をしたマリリン以来。

photo:08




 マリリンとジュンコの共通点

 ブラジルと日本のハーフ

 どうやら日本の血が入ってるせいか綺麗好きのようだ。

 ブラジルの曲に乗りながらスムーズに全ての掃除とソファーカバーの洗濯が終った。

 一息ついたところで

 引越しという事で「引越し蕎麦」

 しかし、ここにはない…

 なので「引越しラーメン」


photo:02





 どうやら子供の頃日本で食べたトンコツラーメンが工作員ジュンコの好みのようだ。

 食後、また部屋に戻り最後のクリーニングとセッティング

photo:09



photo:10



photo:11





 やっと終った!と思い

 俺はソファーに寝転ぶと、

 流石、工作員

 早速、近所に何がアリ、どこにスーパーがあるのか下調べに行った。

 その間、ホコリまみれなので俺はイソジンでうがい活動。

 そういえば、ジュンコと俺の共通点

 アレルギー持ち(笑)

キッチンの油まみれが超嫌だった…

 潔癖になるのも仕方ない…


 とにかく新居では全く咳が出ない…
 よかった!

 と、その時

 寝ていたはずのアメリカーノ、ジェイソン君が驚いて電話をしてきた!


photo:12





 「ジョー一体どこへいったんだい!?ソファーはどこへいったんだい!?
 掃除しようと思ったらモップがないんだけど…」

 少し帰国してる間に部屋はかなり汚れていた…
 今の今まで気付かなかったのか?

 「疲れたので出て行きます・・・」と言うよくある奥さんの捨てゼリフ。

 夫を捨ててどこかへ行ってしまった妻の気持ちがよくわかった気がします。

 それに比べ共同で掃除等をするとこれほどはかどるのか!ってくらい気持ちがよかった。

 結婚しても奥さんと共に作業した方がいいのだろうか???

 それにしても、いつになればケーキカットと言う共同作業ができるのだろうか?

 いつも掃除ばかりじゃないか…しかも見ず知らずの国々の方々と…

 今日は胸が躍る気分

 ただ、手違いできったなーーーいベッドが到着

 今宵は寝れないのでソファーで寝ます…

 20歳のジュンコ

 この間の15歳や17歳は一体なんだったんだ???

 女の子は5つ3つの差でこんなにも気の使い方に差がでるのだろうか?

 自分のハンカチを犠牲にしてまで靴箱や洗面台を磨いてるのを見た時は感動で
 涙が出そうだった。

 お詫びにダイエットの極意を彼女に伝授します!

 ではでは、また明日!