ディズニーネイル(偽物 | joeのセルフネイル記録

joeのセルフネイル記録

素人の趣味ネイルの記録です(^^)

ども。

joeです。







バタバタしてて全然ブログ書けてませんでした。
なんかもう疲れた。←




愚痴タイム入ります。____________________











仕事。


自分より後に入った人たちが使えなくて、
何故出来ないのか
何故考えられないのか
何故その考え方になるのか
何故何故何故…と理解出来ないことが多くて、
余裕持って見積もってもそれをはるかに超えるダメさに使えなさにイライラする毎日です。



一から十まで言わなきゃ出来ない。
でも言ったこともまともに出来ない。
応用が効かない。
含みをもたせて伝えて自分で考えるように仕向けても考えられない。
考えを聞いても答えられない。
答えが二転三転する。
言い訳ばかりで話をすりかえようとする。




自分と考え方が違いすぎて、何このモンスターこわいってなります。
とんでもないところに着地点持ってくるんだもん…



どうやったら伝わるかどうしたらわかってもらえるかって毎日考えるけど、相手が分かろうとしてくれてないならどうしようもないだろうし、イライラするために会社行ってるみたいになってて、どんどん自分が醜くなっていってる気がして嫌になります。









愚痴タイムおわり。____________________








 







さて。
そんなこんななんですが楽しいことももちろんありましてん←切り替えw




2月に友だちの結婚式があり東京へ行ったんですが、式の日が夫の誕生日近かったもんで旅行も兼ねて行ってきました
もう一カ月も前の話ですw



関東入りするなら外せないディズニーリゾート
閑散期ということもあり、アトラクションもたくさん乗れたし今までで一番楽しめた気がします

何かしらイベントやってるときも楽しいけど、アトラクション好きには閑散期もいいかも。
北海道から行ったので、寒さも平気でした。
寒さに強いとかじゃなく、防寒対策バッチリだったので

ほかの東京の人(ディズニーに来てた人たち)は薄着でびっくりした。そら寒いだろっていう。
北海道の人の方が寒がりなのかもしれない説。










ああ、どうでもいい話ばかり並べてごめん。
ネイルの話をします。(やっと


結婚式に行くのでポップすぎても良くないけど、ディズニー行くからキャラネイルもしたい…と悩んでこんな感じにしました


{3D7F259B-C0C0-4AE6-A613-CE267B5F49C2:01}

LINEスタンプのミキミニを描いたつもりなんですが、下手すぎてどうも偽物感が…

ミッキーとかミニーとかシンプルなやつほど偽物になりやすいよね!(言い訳すんな





お花はyukimi先生のネイルを真似っこしたつもりなんだけど、色違うしやり方知らんから自己流だしで別ものに。
ニュアンスフラワーって難しい。 


でもキューティクルラインのラインどり?とか自分の中ではうまくいった方だったし、お気に入りネイルでした♡(十分楽しんだので先日オフしました 


 


爪にやる前にパソコンでデザイン画考えてました。
2パターン作ってみて上のを採用。

{EB7276E5-B52D-492D-83CF-631CA77890C8:01}



お花のところは先生のネイルの写真使ってて、キャラも画像拝借してます。(怒られたらどうしよう


本当はこのデザイン画通りの色にしたかったけどいかんせんその色のジェル持ってなかったもんで、色変更せざるをえませんでした。
ピンクの持ち色に偏りがあるのよね。(知らんわ


でも実際のネイルの色も好きよ(小夏風に※いつ恋






(そろそろカッコの中の言葉うざいな


(やめないけど











使用カラー
{D31A00DC-BB4A-494F-A720-CE62C3770E33:01}
(写真ね暗いなー

















タイムラグ半端ないけど
ぼちぼち思いつくままにブログ更新していきます。(多分



本当はカラーチャート記事書きたかったんだけど、カラチャ作り終わらないから諦めました。。。
いつになったら終わるのか…



頂き物とか購入品とかキャラチップとかもろもろ、ブログにアップしてない分もアップしたい!という願望はあります。
いっぱい頂き物があるし、コソコソといっぱい買い物してます。←


あとこれ私信になるんだけど
かなり前にお約束したキャラチップ、未だに終わってなくて…でも忘れてはいないです
…ごめんなさい



あと何人かにリクエスト頂いた、真似っこウィンタードームのオリジナル手順も全然手をつけてないです。ごめんなさい。
春先も色変えたら使えると思うので早くやります本当申し訳ない。







冒頭で色々愚痴ったけど、ネイル関連でやれてないことの言い訳にしか過ぎないかもしれない。

ダメなやつなのは私だったわ










でも今週末も用事があってネイルできません。
リア充なので。(爆発しろ





ごめんなさい。

反省してます。



かしこ。