ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
日テレG+
WBO世界ミニマム級タイトルマッチ 日本人同士の戦い 熊本出身チャンピオンが地元で初防衛なるか!?

熊本出身でWBO世界ミニマム級チャンピオンの福原辰弥(熊本:本田フィットネスジム)の初防衛戦(2017年8月27日 熊本県芦北町民総合センターしろやまスカイドーム)の模様を放送する。

福原は、今年2月、同級2位の時、同級暫定王座決定戦で同級1位(当時)モイセス・カジェロス(メキシコ)を判定で下し、熊本県内ジム所属選手として、初の世界王者となった。4月に正規王者だった高山勝成が引退したため正規王者に昇格した。WBOは、福原が暫定王者になって180日以内に防衛戦を行うことを義務づけていた。相手は、あの名チャンピオン長谷川穂積を輩出した真正ジム(兵庫)所属、同級1位の山中竜也。山中は、16戦というキャリアの中、東洋太平洋ミニマム級タイトルを獲得している。

世界チャンピオンの福原が地元熊本に挑戦者を迎え、初防衛を果たすのか? あるいは新チャンピオンが誕生するのか? 日本人同士のタイトルマッチに乞うご期待!

福原辰弥:通算戦績 29戦19勝(7KO)4敗6分
山中竜也:通算戦績 16戦14勝(4KO)2敗

放送内容
放送日 放送時間

WBO世界ミニマム級タイトルマッチ 福原辰弥 vs 山中竜也

9月10日(日) 3:45~4:45
9月15日(金)

18:30~19:30

2週間後ですね。熊本では同日深夜に放送あるみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
田中恒成、世界戦放送予定地上波ではTBSで当日放送してくれるそうですが、映らない地域はTBSチャンネル2で1週間遅れで放送予定。

ただ古いファンならご存知でしょうが・・・名古屋の世界戦TBSが当日放送しない方が勝てるっていうジンクスを・・・ローマン対畑中戦を放送したときは、ローブローで試合中断の時間が響き放送枠に入りきれず・・畑中判定負け。これに懲りたのかTBS、畑中の世界再挑戦、ペドロ・ルーベンデシマ戦は中継せずこの時間綱引きを放送してたのは有名な話。結果畑中世界チャンピオンに。薬師寺世界初挑戦も放送しなかったら薬師寺世界チャンピオンに。って当時はそうでしたが。今回はどうでしょうね。まあ挑戦に限ってですがね。然し1時間枠なんですね。で生中継じゃないみたい?頑張れ田中

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日(6月23日)25時より30分テレビ静岡で日本ミニマム級チャンピオン 原隆二選手の特集が放送されます。
フジテレビではほぼ同じ時刻井上選手の特集が放送されますね。
地域の方録画お忘れ無く。


フジテレビ番組表
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1980年代にトーマス・ハーンズ(米国)を世界ウエルター級王座へと導くなど、数々のボクシング世界王者を育てた名トレーナー、エマニュエル・スチュワード氏が25日、米イリノイ州シカゴの病院で亡くなった。68歳だった。

スチュワード氏は憩室炎の手術を受けた後、合併症を併発したという。国際ボクシング殿堂、世界ボクシング殿堂入りを果たしている同氏は長年、解説者としても活躍した。

スチュワード氏は世界ヘビー級王者ウラジーミル・クリチコ(ウクライナ)も指導。クリチコは声明で「光栄にも10年近くにわたり、レジェンド(伝説的人物)の指導を受けることができた」とコメント。「ともに時間を過ごせなくなるのはさびしいと恩師の死を悼んだ。ロイター共同

スチュワート氏私の中では大一番で勝てなかった悲運のトレーナーなんですよね。レナード ハグラーに勝てず。マクロリーはカリーに勝てずと。84年だったかな千里馬さんがクロンクに一時行った事もありましたが。ご冥福をお祈りいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。