田中恒成「必ずKOで復活します」石田匠と注目の再起戦 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて40年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

田中恒成「必ずKOで復活します」石田匠と注目の再起戦 両者計量一発クリア

 

 「ボクシング・10回戦」(11日、名古屋国際会議場)

 元世界3階級王者・田中恒成(26)=畑中=の再起戦となるIBF世界スーパーフライ級5位の石田匠(30)=井岡=との52・5キロ契約10回戦の公式計量が10日、愛知県刈谷市内の病院で行われ、両者ともに契約体重上限の52・5キロで一発クリアした。

 昨年大みそかのWBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(志成)戦での初黒星から1年ぶりの再起戦となる田中は「明日は第二章の始まりです。必ずKOで復活します。応援よろしくお願いします」と復活を誓った。

 敵地に乗り込み世界戦線再浮上を目指す石田は「名古屋には勝ちに来ているので必ず勝ちます。応援よろしくお願いします」と闘志を燃やした。

 現在の世界ランキングはスーパーフライ級で田中がWBC7位、WBO9位。石田はIBF5位、WBO10位。世界ランカー同士の生き残りをかけた注目の一戦となる。名古屋地区ではCBCが生中継。また、動画配信サービス「Paravi」でも有料ライブ配信(税込み999円)を行う。

 

井上の世界戦よりもこっちの方が面白い、しかも値段も4分の1で観れる。まあ中京地区はてれび放送あるし注目ですね。TBSチャンネルで放送してもらいたいですわ、ツイッターにもありましたが石田30歳で30戦ってすごいですね。勝って世界戦線に上がってくるチャンス十分にあり田中もまけたら引退くらいの大一番ではないでしょうか?田中の右のガードに注目してあげてください。私の予想は6.4で田中世界戦の経験の差で。