レナードvsハーンズ戦から40年かぁ~ | ボクシング・メタボリック
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて40年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

海外のサイトにでてましたな~。静岡は東京12チャンネル(当時)が映らなかったので同日深夜録画放送で地元テレビ局SBSで放送されたんですが、すげ~試合でした、当時中学生のわたくし翌日学校があるにも関わらずしっかり番組終了まで観てしまった。

ハ~ンズが身長、リーチを生かしレナードを制してましたが、13ランドレナード怒涛のラッシュ、ハーンズ、ロープからはみ出しそうに倒れ、続く14Rレナードが連打の途中で手で主審デイビー・パールにストップしろとアピールしながらやってた姿は格好いいし試合止めた後の両腕挙げたビクトリーポーズは美しかった~。

試合から18年後にNYの殿堂でレナードにサイン・2ショットをお願いした時、あの試合は私が今までみた試合の中であなたのビクトリーポーズが最高に美しかったです。と伝えたら、笑顔でサンキュー×2と握手してくれ写真サインしてくれたっけな~

レナードと写った写真の私の顔は最高に緊張して引きつった笑顔になっている。((笑)

 

さてここ数日更新できなかったが以下の記事が

中谷潤人が米国での初防衛から帰国 年内V2戦想定し早期始動へ

スポーツ報知

米国での初防衛戦を終え帰国したWBOフライ級王者の中谷(M・Tジム提供)

 

 プロボクシングWBO世界フライ級王者・中谷潤人(23)=M・T=が14日、羽田空港着の便で帰国した。

 10日(日本時間11日)に米トゥーソンで行われた世界戦で、同級1位アンヘル・アコスタ(プエルトリコ)の鼻骨を粉砕し、4回TKO勝利を挙げ、日本人世界王者として初めて米国での初防衛に成功。帰国後は隔離のため、指定のホテルに入った中谷は「映像を見返して、ガードがおろそかになった部分もあるなど反省点もあったので改善したい。さらに進化した中谷潤人を発揮できるように一生懸命頑張ります」と語った。

 アコスタ戦を主催した米興行大手トップランク社のボブ・アラムCEOが年内に再び米国での試合開催を示唆した。中谷は「隔離期間中にも体を動かせれば。日米どちらでもいい。できれば統一戦で、WBC王者マルチネス(メキシコ)とやりたい」と次戦に備え、早々に始動する予定だ。(谷口 隆俊)

 

お見事な初防衛から凱旋帰国も即隔離・・・統一戦を希望との事ですがまずはアメリカでもう少し指名度上げてからでしょう。重量級には遠く及びませんがカルバハルvsゴンザレスの様に注目のビックファイトになる可能性がありますしね。

井上のモンスタ~の様に愛の拳士でアメリカで売り出して欲しいですし、愛の拳士・杉谷拳士でCMに出てもらいたい(個人的希望)

 

矢吹正道、寺地拳四朗との世界戦へ「自信深まった」延期でスパーリング20R増加…22日ゴング

スポーツ報知

 

# スポーツ# ボクシング

◆ボクシング▽WBC世界ライトフライ級(48・9キロ以下)タイトルマッチ12回戦 寺地拳四朗―矢吹正道(22日・京都市体育館)

 WBC世界ライトフライ級1位の矢吹正道(緑)が14日、王者・寺地拳四朗(BMB)とのタイトルマッチに向けた公開練習と取材対応をオンラインで行った。

 当初は10日に予定されていたが、8月25日に寺地が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受け、22日に延期となっていた。試合が約2週間後に迫った中での突然の知らせに「まじか、という感じです」と驚きを隠せなかったが「スパーリングが少なかったので、延期になってよかったこともある。自信が深まりました」とスパーリングを20ラウンド(R)を行うことができたという。

 プロ元世界3階級制覇王者の田中恒成(畑中)と行った4Rのスパーリングでは“世界”を意識。王者・寺地とボクシングのタイプは異なるが「世界レベルを肌で感じることができた。『世界チャンピオンになってください。終わったらご飯おごらせてください』と言われました」と貴重な時間を過ごした。

 過去に緑ジムから飯田覚士と戸高秀樹の2人の世界王者を輩出した松尾敏郎会長は、「今までで一番(状態が)いいんじゃないですか」と評価。プロ16戦目で初の世界戦に挑む矢吹について「飯田は3回目、戸高は2回目、今回は1回目で取ってくれると信じています。素材は(2人より)ずっと上だと思います」と太鼓判を押した。

 

近代的ジムが多くなってきた中、壁のポスた~の雰囲気とリングの近さから昔ながらのジムの雰囲気を感じますね。

世界チャンピオン2人も出してるんだからもっとビルになってもと思いますが失礼ながらそんなに稼げてないのか?と思ってしまいますが・・

80年代初頭の大阪帝拳ジムがブレハブみたいなジムから二郎さんのおかげで近代的なジムになりましたが。2人輩出しても二郎さんと防衛回数違いますし・・

さて試合まであと5日・・