プロボクシング興行で大声出したらライセンス停止1か月も | ボクシング・メタボリック
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて40年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

プロボクシング興行でガイドライン違反は厳罰再確認  大声出したらライセンス停止1か月も

スポーツ報知

 

 国内のプロボクシングを統括する日本ボクシングコミッション(JBC)と全国のジム会長らで構成される日本プロボクシング協会(JPBA)は7日、都内で新型コロナウイルス対策連絡協議会を開き、興行のガイドライン違反行為をしたライセンス保持者に対し、厳しい処分を科すことを改めて確認した。

 試合中にセコンド以外に大声を出すなどの違反をした場合、厳罰が与えられるという方向性が示されてきたが、いまだに違反者が出ている状態。そこで、今回は具体的に罰則を明示すれば抑止力を高めることができるなどを確認。関係者によると、「マスクを外して大声を出したら1か月程度のライセンス停止とか、パスを持たないジム関係者が後楽園ホール担当者に暴言を吐いたという報告があるが、その場合はライセンス停止半年、などといった意見も出ている」という。観客には声を出しての応援ではなく、拍手で応援してほしいという要望を出しているが、中には大声を出す人も見受けられる。だが、「まずはライセンス保持者から、です。襟元を正すというところを見せないと。なるべく早く実行したい」としている。

 また、新型コロナウイルス感染症の陽性者となった選手らが隔離期間終了後にPCR検査を受けることを推奨。さらにジム内の密を避けるために、予約アプリ導入や滞在時間の減少などを推奨した。

 JPBAは新型コロナの感染急拡大を受け、ジム内に抗菌剤を噴霧することも推奨。施設の壁面、床、道具に噴霧することで、ウイルスの不活性化を長期間期待できると注目している

 

まあこのご時世、確かにマスク外して大声だしたらそらマズいですわ、ましてライセンス保持者だったら。観客もマスク外して同じことしたら強制退場でいいんじゃないでしょうかね?

ただソーシャルディスタンス取ってマスクしたまま声だして応援するのって感染のリスクが高いんですかね?

 

先日の甲子園は大声援でしたが、しかも結構な密状態、あちらは大丈夫だったんでしょうか?大声は出さないがチャンスに拍手っていうのは

やはりノリが悪い、自分もパンチあたったら「きいた~いけ~」とか叫びたいし、拍手はKOしたあととか判定出たときならわかるが・・

 

あくまで「個人的意見」