寺地拳四朗のV9戦が9・22開催 | ボクシング・メタボリック
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて40年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

コロナ陽性で試合延期の寺地拳四朗のV9戦が9・22開催 「全力のファイトを見せる」

スポーツ報知

 

プロボクシングWBC世界ライトフライ級王者・寺地拳四朗(BMB)の9度目の防衛戦を今月22日に京都市体育館で行うことが決まった。興行を主催する真正ジムが6日、発表した。

 当初、寺地は今月10日に京都市体育館で同級1位の矢吹正道(緑)と対戦する予定だった。だが、先月26日に新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受けたことが発表され、試合は延期されていた。

 真正ジムによると、寺地は8月24日に37・5度の発熱が出て以降は一度も37度台になることはなく、今月3日に疫学調査による自宅健康観察期間が解除された。6日に都内の病院でCT検査を受け、肺や血液、心電図に異常がなかったと診断された。

 寺地は「この度は皆様に大変なご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。自宅療養期間を終え、念のために本日病院にて精密検査を受けて全てに異常なく問題がないことが確認できました。一刻も早く延期になった世界タイトルマッチをさせていただきたく、プロモーターの山下会長や関係者の皆様と相談させて頂いた結果、9月22日に試合をさせていただけることになりました。本当に感謝しております。当日は全力で戦い、素晴らしいファイトをお見せします」とコメントを寄せた。

 

まあ前々から22日に延期6日発表と聞いてましたが、6日のお昼過ぎになってもネットでてないから、もしかしたら再延期?と思いましたが病院行ってたんですね?

異常もなかったようで良かった良かった。バスのチケットは取り直してましたが、矢吹さんのツイッターによると18時前後にメイン開始かな?

とあったので帰りは新幹線にしようかな?いつも新大阪21時20分ののぞみで名古屋で乗り換え、静岡23時半。バスだと京都発が23時59分

まあ金は無いが翌日の疲労度考えたら贅沢に新幹線。

あと2週間両選手とも感染には気を付けて言葉通りの素晴らしいファイトみせてください。<(_ _)>