井岡一翔のV3戦は無観客開催 | ボクシング・メタボリック
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて40年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

井岡一翔のV3戦は無観客開催 緊急事態宣言延長で国内世界戦初

[ 2021年8月19日 15:00 ]

 

 プロボクシングWBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(32=志成)の3度目の防衛戦が無観客で開催されることが決まった。所属する志成ジムが19日に発表した。井岡は9月1日に東京・大田区総合体育館で同級2位フランシスコ・ロドリゲスJr.(28=メキシコ)と対戦する。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続き、政府が発出した緊急事態宣言が期間延長されることを受け、この日までに無観客開催を決定し、チケット発売を中止とした。試合は午後9時からTBS系列で全国生中継される。

 世界戦が無観客開催となるのは国内では初めてとなる。志成ジム関係者によると、スポーツ庁などの指導に従い、ロドリゲスは3日間の隔離後、ホテルの1フロアを借り切って“バブル”状態とし、外部との接触を断ち切って試合まで調整するという。

 

残念 バスキャンセルしたが手数料最低金額で済んだ・・拳四朗は大丈夫かいな?

静岡も緊急事態宣言でてるから5日の木村の試合大丈夫かいな?