4月からラウンドガールのリングイン解禁が決定 | ボクシング・メタボリック
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて40年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

4月からラウンドガールのリングイン解禁が決定

日本ボクシングコミッションと日本プロボクシング協会は22日、新型コロナウイルス対策連絡協議会を開き、4月からラウンドガールのリングイン解禁を決めた。前日にPCR検査または当日に抗原検査での陰性証明が条件となる。

リングに入れるのは陰性だった選手、チーフセコンド、レフェリーに限られていた。ラウンドガールはリング下なら可能だったが、テレビ放送局などから興行を華やかにするために要望が出ていた。

また、緊急事態宣言全面解除を受け、興行終了時間を午後8時から午後9時に変更した。

 

まあラウンドガールは良いとして、興行が21時までに終了というのは、帰宅時間を考えると嬉しい。20時だと開始時間が早すぎるって結構皆言ってましたね。

ラウンドガールといえば泥酔してホール内を徘徊とかありましたね。