元世界王者・山中慎介氏がYouTubeチャンネルを開設 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて40年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

元世界王者・山中慎介氏がYouTubeチャンネルを開設「ボクシング界に恩返しを」

スポーツ報知

 

# スポーツ# ボクシング

 プロボクシングの元WBC世界バンタム級王者・山中慎介氏(38)が20日、自身のYouTubeチャンネルを開設すると発表した。

 山中氏は現役時代、「ゴッドレフト」と称された鋭い左ストレートを武器に、世界王座を12試合連続防衛記録を打ち立てた。2018年3月に現役を引退。現在はテレビ解説を始め、多岐にわたった活動をしている。YouTube開設の理由を「私はボクシングに育ててもらったので、ボクシング界に恩返しできるように、これからのボクシング界の普及のためになれば」と説明した。

 内容については「様々な方々とコラボして新しい事に挑戦したりと皆さまに楽しんでいただけるようなチャンネルに成長していきたい」とコメント。今後、ボクシング以外のスポーツに取り組んだり、現役世界チャンピオンたちとの対談でボクシングの楽しさを伝えられるような企画も考えているという。

 

京口さん、拳四朗さん、内山さん?(はやってましたっけ)に続いて山中さんもですか。

個人的には渡嘉敷さん、竹原さん、畑山さんの3人でやってるチャンネルが 一番すきですが。

どうせならゲストに本田会長呼んでトークするぐらいのチャンネルにして欲しいですね。