ボクシング興行の自粛推奨  | ボクシング・メタボリック
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて40年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

ボクシング興行の自粛推奨 開催なら原則無観客、有観客なら午後8時終了が条件

 

 日本ボクシングコミッション(JBC)と日本プロボクシング協会(JPBA)は8日、オンラインで、新型コロナウイルス対策連絡協議会を開き、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に緊急事態宣言が発令されたことを受けて、宣言の対象地区における興行の自粛を推奨することなどを決めた。

 宣言にはイベントの自粛要請はないことから、主催者が開催を希望する場合は、医療機関の確保を前提に、無観客を原則、有観客の場合は午後8時までの終了を条件とする。14日に後楽園ホールで予定されている2021年初の興行は有観客開催で午後8時に終了する。

 

終電も繰り上げるし午後8時終了は私の様に地方からの観戦者には嬉しいが、都内や近郊で仕事終わってからの人には20時終了は厳しいかもしれないですね。