メイウェザーがユーチューバーのポールと対戦発表 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて40年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

ボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(43=米国)が21年2月20日(日本時間21日)、米国人YouTuberのローガン・ポール(25)とエキシビションで対戦すると6日(日本時間7日)、発表した。

同日に自らのSNSを更新し、カードを発表した。会場などは明らかにされていないが、イベントはPPV(ペイ・パー・ビュー)で中継されるという。既にメイウェザーは21年2月28日、東京ドームでエキシビション戦に臨むことが発表されているが、対戦相手は未発表となっている。

ローガンは昨年11月にプロボクサーとしてデビュー。タイソン-ロイ・ジョーンズJr.のエキシビション戦の前座カードとして、元NBスターの元NBA選手のネイト・ロビンソン(36==米国)とクルーザー級6回戦で対戦し、2回KO勝ちを収めている。以前からメイウェザーとの対戦を熱望し、SNSなどで挑発を繰り返していた。

 

メイウェザー今回は一体幾ら手にするんでしょう。相手の人気ユーチュバーもそれなりにもらうんでしょうね。引退表明後マクレガーと人気ユーチューバーとかあと那須川か。ほんとのボクシング使った小遣い稼ぎですよね。私は先日のタイソンもそうですが、EXより試合がみたいです。