大阪府内のジムで新たに3選手が新型コロナ陽性 | ボクシング・メタボリック
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて40年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

大阪府内のジムで新たに3選手が新型コロナ陽性 今後増加の見込み

 

 日本ボクシングコミッション(JBC)は19日、日本プロボクシング協会の加盟ジム(大阪府内で17日に50代男性の陽性者が判明したジム)所属のプロ選手2名および、同ジムで練習したアマ選手1名が18~19日に新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受け、陽性判定となったことを発表した。3人はいずれも20歳代男子。

 現在、プロ選手の1人は発熱し、19日より入院予定。もう1人は15、16日に他ジムでスパーリングを行っており、現在は倦怠感があり、自宅にて保健所の指示待ち。アマ選手は発熱し、入院中。濃厚接触者の指定に関しては現在、保健所の指示待ちという。当該ジムは現在閉鎖中。

 JBCは「同ジム関係の感染者が今後増加する見込みであり、保健所の指示を仰ぐ一方で、ボクシング界として現状の正確な把握を早急に行うとともに、さらなる感染拡大予防に最善を尽くします」としている。該当者のプライバシーおよび人権への配慮から個人名、ジム名の公開は原則として行っていない。

 

大阪のジムでもですか?東京ばかり感染者が多い様にいわれてますが、大阪も感染者多くなって来たんですよね。コロナ明ければ、タイからKOフレッシュマートでしたけ?高山選手との世界戦が観れると思ってましたが、無理そうですね。年内に国内で観客入れて世界戦やれるんでしょうかね?井岡vs田中も無観客とかなったらもうおわりだ~。