出場10選手が抗体検査と計量パス  | ボクシング・メタボリック
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて40年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

出場10選手が抗体検査と計量パス 12日ボクシング興行再開

 

 新型コロナウイルスの影響で2月27日を最後に開催を自粛していた国内プロボクシング興行は、12日の中日本新人王戦(愛知・刈谷市あいおいホール)で再開される。無観客で5試合を予定。11日は刈谷市内の病院で抗体検査と計量が行われ、出場10選手全員が抗体検査で陰性、計量も一発パスした。選手は自宅には戻れず、病院から会場近くの宿舎へ直行。試合会場入りまで一切の外出を禁じられている。

 第1試合のミニマム級4回戦に出場する星野裕貴(29)=中日=は、コロナ禍の中で臨むデビュー戦を前に「自宅にいても部屋にこもっていただろうから(外出禁止は)さほどストレスにはならない。できる限りの練習をしてきたので試合で出し切りたい」と意気込んだ。日本ボクシングコミッションの安河内剛・本部事務局長は「感染予防が最も大事になる。勇気をもってリングに上がる選手たちが、ベストな状態で試合に臨めるようにサポートしていく」とした。

 

さて明日から再開するそうですが・素直の喜べませんね。野球・親日プロレスは人数制限して客入れてますが、まあマスクはしょうがないとしても大声禁止など規制が多い。ボクシングに関しても、声出せないとかなったら、KOチャンスにラッシュしてもシーンとしてなければならないでしょうし、選手入場時ののぼりとかも規制されるだろうから入場も盛り上がらない。

テレビでコロナ語ってる人はこういうのがウイズコロナ、コロナ時代の感染スタイルとか言ってるが、昭和世代の私にはとても受け入れられん。

ラッシュ時は声上げたいし、何にもしてないけど何となくいいな~おい とかのヤジも聞きたい、隣の観戦仲間とも会話しながらみたいし・・

もう現地観戦このままならやめて、テレビで観戦部屋で声援送ってる方がストレスたまらなそう。何なんだコロナと共存って・・・