井上尚弥、次戦4・26ベガスでWBO世界王者カシメロと統一戦 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません

井上尚弥、次戦4・26ベガスでWBO世界王者カシメロと統一戦/BOX

 プロボクシングのWBA、IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(26)=大橋=の次戦について、WBO世界同級王者のジョンリール・カシメロ(30)=フィリピン=と4月25日(日本時間同26日)に王座統一戦として行うことになったと米メディアが22日(同23日)報じた。

 専門メディア「ボクシングシーン」によると、会場は米ネバダ州ラスベガスのマンダレイ・ベイ・イベント・センターで、数週間以内に公式発表されるとした。井上は昨年11月にワールド・ボクシング・スーパーシリーズで優勝。その試合で顔2カ所を骨折したが、順調に回復している。

 

ボクシングシーンにも出てましたが、統一路線を行きWBOを吸収した場合、WBCで完全統一ですが、そのWBCドネアが指名挑戦者でウーバリとの入札に成ってるようでして・・ドネアが勝った場合は井上との再戦?然し何かでドネアとの再戦について聞かれて、ないない みたいな返答をしていた様な。ドネアが勝ったらWBCやらないで上に行くんでしょうか?どうなりますか?カシメロ戦以上にその結果に注目・・・カシメロがテテを倒した右が井上に当たるとは思えない。