“バトラー隠し”帝拳ジムで練習せず  | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません

“バトラー隠し”帝拳ジムで練習せず 陣営、村田諒太と「いい試合になる」

◆プロボクシング 報知新聞社後援WBA世界ミドル級(72・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者・村田諒太―同8位スティーブン・バトラー(12月23日、横浜アリーナ)

 WBA世界ミドル級王者・村田諒太が、同級8位スティーブン・バトラーとの初防衛戦に備えて12日、都内の帝拳ジムで2回のスパーリングを公開。力強い攻撃を見せつけ「この試合に集中している」と先々の野望を封印し、バトラーの返り討ちを宣言した。

 村田の公開練習をバトラー陣営も視察。ジャン・フランソワ・バージェロン・トレーナー(46)は「万全に仕上げてくると期待したとおりのコンディション。村田のパンチはどれも強そうだが、こちらもハードパンチャー。いい試合になるのでは?」と話した。

 来日した8日に「1日に2度練習する」としていたが、関係者によると宿泊ホテルのジムで汗は流しているものの、練習場所を提供する帝拳ジムにはここまで一度も現れず。自分たちで練習場所を確保し、極秘裏に調整している可能性がある。公式行事以外は“バトラー隠し”を徹底。「作戦は出来上がっていて、それを遂行するだけ。バトラーの力を最大限に生かせるよう練ったもの」と同トレーナー。来日後も映像研究を重ねるとしていたが「大きなお世話だね」と笑ってけむに巻いた。(谷口 隆俊)

 

バトラー 帝拳には現れませんか。道順がわからないとか?(笑)当日は横浜だけどちゃんと会場きますよね・・気が付けばあと10日ですか。

世界戦あと5試合 今年の私的年間最高試合は井上vsドネア、これを越える試合は残念ながら残り5試合の中には無さそう。拳四朗vsアルバラードが行われてたらなあ・・・アルバラード天狗熱とかいってたが、とても元気そう。来年こそ統一戦やりに来て欲しい。八重樫さんも中年ファイト、当時中年の星と言われた輪島さんを大きく上回る年齢ですが残念ながら当時ほどの注目度はない。がそんなの関係ない。魂のファイト期待してますが、あまり被弾しないことを願ってます。