WBOバンタム級統一王座カシメロ | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません

WBOバンタム級統一王座カシメロ、井上尚弥との対戦を熱望「モンスター、かかってこい!」

 プロボクシングWBO世界バンタム級王座統一戦が30日(日本時間1日)、英バーミンガムで行われ、暫定王者のジョンリール・カシメロ(30)=フィリピン=が正規王者ゾラニ・テテ(31)=南アフリカ=を3回2分14秒TKOで下し、王座統一に成功した。

 世界3階級制覇でもあるカシメロは不利な下馬評を覆し、リング上で「次は井上だ。モンスター、かかってこい!」とWBAスーパー、IBF王者・井上尚弥(26)=大橋=へ対戦を要求。井上は試合後に自身のツイッターを更新し「カシメロの一発がひっくり返した。面白くなってきたぞ。。。」と新たなライバル出現を歓迎した。

 

カリメロじゃなかった・・カシメロ、テテに勝っちゃいましたか。井上を挑発していたテテにとってはまさに痛てての敗戦。今後の井上の路線に大きく影響しそうですね。WBCのウーバーリとの対戦を希望している様な発言がありましたが、せっかくTOPランクと契約したんだから日本でみれない様な相手との対戦をみたいですね。まあすぐには無理でしょうが同じWBOでも1階級上のナバレッテとかみたいですね。バンタムで観てみたい対戦相手が居なくなってしまった・・

今日は井上画伯の試合ですね。世界へなどと言ってる新聞もりますが、この階級では(WBOのアジア取った位といったら失礼ですが)無理でしょう。それこそ同門のアンディーの様に向こうで経験積めればよいのですが・・まずは世界ランク入り目指してFight.