田中恒成、大みそかV3戦を発表  | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません

田中恒成、大みそかV3戦を発表 自身初の東京世界戦

 畑中ジムは19日、名古屋市内で会見し、WBO世界フライ級(50・8キロ以下)王者・田中恒成(24)=畑中=が12月31日、東京・大田区総合体育館で同級12位のウラン・トロハツ(26)=中国=との3度目の防衛戦を行うと発表した。通算成績は田中が14勝(8KO)無敗、トロハツが13勝(6KO)3敗1分け。田中が東京で世界戦を行うのは初。

 世界3階級制覇の田中は、3月の初防衛戦で元世界王者・田口良一(ワタナベ)に判定勝ち。8月のV2戦ではジョナサン・ゴンサレス(プエルトリコ)を4度倒し7回TKO勝ちしたが、自身もダウンを奪われており「8月はふがいない試合をしてしまった。払拭するチャンスが今年中にきてうれしい。しっかりボクシングを組み立てて最終的にKOにつなげたい」と連続KO防衛を誓った。トロハツはウルムチ市出身の右ボクサーファイターで現在11連勝中。

 この試合は、既に発表されているWBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(30)=Reason大貴=―同級1位・ジェイビエール・シントロン(24)=プエルトリコ=戦と同興行で開催される

 

日本人選手とも戦ってる様ですが世界戦の相手にふさわしいのかな?まあ東京顔見せ前回の汚名返上アピールの相手としてはいいのかも。TBSの年末なんで何時開始かわからないし。テレビ放送してくれますかな?