岩佐 来月NYで暫定王座決定戦 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません

岩佐 来月NYで暫定王座決定戦「泥くさくてもいいので勝ちたい」

11/13(水) 5:30配信

スポニチアネックス

 ◇IBF世界スーパーバンタム級暫定王座決定戦 [同級1位]岩佐 亮佑 VS [同級3位]マーロン・タパレス(2019年12月7日 米ニューヨーク・バークレイズセンター)

 元IBF世界スーパーバンタム級王者・岩佐が12日、柏市内のジムで会見し、12月7日に米ニューヨークでタパレスと暫定王座決定戦を行うと発表した。

 昨年8月に陥落した王座に返り咲くチャンスに「カッコ悪くても、泥くさくてもいいので勝ちたい」と意気込んだ。岩佐は今年2月にフアレス(メキシコ)を下して指名挑戦権を獲得したが、IBF&WBA統一王者ローマン(米国)が負傷したため、暫定王座戦の実施が決まった。元WBO世界バンタム級王者タパレスについて「フック系、スイング系のパンチが強い。タイミングも独特」と警戒。対策として今週末にはフィリピン人パートナー2人を招き、10日間の予定で連日のスパーリングを計画している。

 

IBFの暫定王者は世界チャンピオンとして認めるんですかね?WBA以外は皆OK? この試合もDAZNですかね?タパレス1階級上げたから今度は体重守ってきてくれるよね。聞いた話だと絶対君主で周り言う事聞かないらしいですが・・・本当なら岩佐さんに天狗の鼻へし折って来てもらいたいですが、パンチ力は健在でしょうか?最近試合みてないからわかりませんが。ローマンとの対戦観たい。