京口紘人!「盤石に封じる」 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付け再開しましたよろしくおねがいいたします。

スーパー王者の京口紘人“番狂わせ”させない!「盤石に封じる」

デイリースポーツ

 「ボクシング・WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ」(10月1日、エディオンアリーナ大阪)

 前日計量(リミット48・9キロ)が30日、大阪市内で行われ、同級スーパー王者の京口紘人(25)=ワタナベ=は48・9キロ、挑戦者で同級1位の久田哲也(34)=ハラダ=は48・8キロで、ともに1回目でパスした。

 2度目の防衛戦となる京口は「いい状態でここまで来れた」と仕上がりに手応え十分。久田を「一発のある選手。フックだったりストレートだったり」と警戒し、「どういう展開になっても対処できるようにはしている。左フックはよく言われるので強いと思いますけど、当たらなかったら意味ない」と戦いをイメージした。

 日本で開催中のラグビーW杯では、28日に日本代表が世界ランキング2位のアイルランドを破る大番狂わせを起こして日本を熱狂させた。番狂わせを起こされる立場の京口は「見ていないです。結果だけ」と話し、「盤石に封じる」と自信を示した.

 

明日ですね。世間は増税に話題が行ってますが、阪神知らぬ間にCS進出って驚いた。ファンクラブの更新が今日までなら球団柄のクリアファイルとチケットホルダーもらえたらしいが・・・今年中に更新すればいいや。毎年お布施みたいなものだし。大阪はボクシングでほとんど甲子園いけないし。京口選手、前回のテーマも圧勝、なにもさせないでした。今回も力まなければ、KOできるでしょうが、予想は判定防衛。

好試合を期待してます。両選手。<(_ _)>