久田800人の前で公開スパー | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付け再開しましたよろしくおねがいいたします。

 「ボクシング・WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ」(10月1日、エディオンアリーナ大阪)

 挑戦者の久田哲也(34)=ハラダ=が23日、エディオンアリーナ大阪第2競技場で公開練習を行った。真正ジムの主催興行に組み込まれる異例の形で2ラウンドのスパーリングを実施。約800人の観客の前で軽快な動きを披露し、「試合と同じくらい集中できた。いいリハーサルになった」と充実感を漂わせた。

 西日本ボクシング協会長でもある真正の山下会長は「西日本勢として勝ってもらいたいし、試合を盛り上げたい。仲間としてサポートしたかった」と、一般客にも公開した狙いを語った。

 プロ46戦目で世界初挑戦にたどり着いた苦労人は「左フックで倒す。勝って必ず世界チャンピオンになって、歴史に名前を残したい」と決意をにじませた。

京口戦のテレビ中継はないものの、毎日放送の「MBS動画イズム」でインターネットのライブ配信されることが決定。

 

どうやら試合当日に観れそうで一安心です。関西のジムで世界戦が開催出来るのは、真正ジムだけ。と以前語っていた方のお力添えもあり

公開スパーリングの運びとなったようですね。

こういう試合前の公開練習など一般に開放するという試みには賛成で

有料でもいいので出来たら、今度のWBSSでもやって欲しいものです。

今世界チャンピオンが6人?7人?いるのでテレビ局によっては放送しないとか言ってますが、世界チャンピオン不在、挑戦連続失敗でもミニマム級は放送しないとかなってしまってたんでしょうか?大橋会長が世界獲った時はミニマムでも大騒ぎでした。やはり時代と階級と選手層の問題でしょうかね?昔ボクシング人気回復のためには?と雑誌等で議論してた時期、必ず言われたのが好カードの提供でしたが・・今は世界チャンピオンがいるがその陰で村田さんがブラントに勝つまで世界戦井上と井岡以外勝っていないことを忘れてはいけないですね。暗黒時代はいつでもすぐそこにあるという感じです。テレビ局から放送させてくれと言われるような好試合を期待したいものです。