WBSS来年も開催予定でそうで | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません

WBSS来年もやるそうで、ヘビー級、ミドル級、Sフライ級と女子のどこか1階級だそうです。今度は1年で終わらせる予定で2月にスタートして11月か12月には決勝戦だそうです。

しかし・・今回は金のかかるヘビー級、ミドル級、ホントに実現させられるんでしょうか?今回もファイトマネーの問題とかありましたし。

昔タイソンが世界戦に絡んでヘビー級統一トーナメントがありましたが

あれくらいわかりやすいといいんですけどね?期間も短かったし。

仮に統一してもはく奪とかでまたすぐ新しいチャンピオン誕生させるだろうし。Sフライ級だったら井岡さんが対戦希望のエストラード戦も観れるかもしれませんが。ホントにやるならスムーズに開催して欲しいですね。

 

怪我で防衛戦を延期したWBA.IBFSバンタム級チャンピオン、ダニエル・ローマン。IBFが暫定王座決定戦で岩佐vsマーロンタパレスをオーダーした模様。暫定じゃなくても挑戦者決定戦でいいじゃん。岩佐選手には悪いですが。JBCはWBCは暫定王者を世界チャンピオンとして認定してますがIBFもWBOも認定するんでしょうかね?正式に決まった場合はコメント出して欲しいですね。