田中恒成「できれば統一戦をやりたい」 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付け再開しましたよろしくおねがいいたします。

田中恒成「できれば統一戦をやりたい」 V2達成後は全裸のゴンサレスと抱擁

 プロボクシングWBO世界フライ級王者・田中恒成(24)=畑中=が2度目の防衛成功から一夜明けた25日、名古屋市内で記者会見を行った。

 24日に同級1位ジョナサン・ゴンサレス(28)=プエルトリコ=を挑戦者に迎えた田中は、計4度のダウンを奪う7回TKOで快勝した。6回までジャッジ2者が相手を支持した苦しい戦いを「スピードで行くか、相手を押しつぶそうか、試合直前まで迷いがあった。試合中、ポイントを取られているのは分かったけど、ギアを上げていけば戦えると思っていた」と振り返った。試合を間近に控えた今月、風邪を引いて調整遅れが生じたことを明かし、「まだ、そのあたりが甘いところ」と反省を口にした。

 試合の帰り道にゴンサレスが宿泊するホテルに立ち寄った。スタッフに促され、部屋で待ち構えていたところ、ゴンサレスが全裸で現れ、そのまま抱き合い、健闘をたたえ合ったという。

 1週間ほどで練習を再開する見通しだが、その間に引っ越しをする予定で「今は1Kで、4年間独り暮らししてきた。もう足の踏み場もない」と心機一転の理由を明かした。

 陣営は年内に3度目の防衛戦開催を視野に入れており、田中は「今後はできれば統一戦をやりたい。先々、レベルアップできれば」と先を見据えた。

 

他団体のチャンピオンみますとWBAのダラキアンWBCのエドワーズ、

そして5月に日本登場したムラザネですね。日本来てくれそうなのは

ムラザネですかね?ムラザネのMGはエドワーズとやりたいとかいって

ましたが、その後どうなりましたか?イギリスから出そうにないですよね?つぎは年末でしょうかね?タラキアン戦が観たい。

全裸で登場したゴンサレス、タオル位巻いて来いよ。(笑)