田中恒成V2宣言 スピードで圧倒してKOする | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません

田中恒成「スピードで圧倒して、KOで勝つ」V2誓う

◆プロボクシングWBO世界フライ級タイトルマッチ12回戦 王者・田中恒成(畑中)―同級1位ジョナサン・ゴンサレス(プエルトリコ)(8月24日・名古屋市武田テバオーシャンアリーナ)

 王者・田中恒成と挑戦者ジョナサン・ゴンサレスが21日、名古屋市の中部日本放送本社で予備検診に臨み、ともに異常なしだった。

 身長165センチ、リーチ163センチの田中は、ゴンサレスをそれぞれ8センチ、4センチ上回った。初対面の相手については「特に…」と興味を示さず、「身長がかなり低いので、そのへんがどうなるかだが、スピードが戻ってきて手応えはある。スピードで圧倒して、KOで勝つ」とV2を約束した。

 3月の田口良一(ワタナベ)戦の時よりも身長は1センチ伸びた。おそろいのキャップ、Tシャツを身につけた父の斉(ひとし)トレーナー(52)は「まだ成長している」と言いながらも「トレーニング内容が違うから、胸囲は逆に1センチ縮んだ。だが、数字にとらわれるのは時代にそぐわない。背が高い低い以前に、挑戦者は恒成のような強烈なパンチを食らったことがないだろう」と、数字以上に実力差があることを強調していた。(谷口 隆俊)

 

共に異常なし。ウエイトも大丈夫そうですね?ゴンサレス写真でみても威圧感ありますね。田中選手スピードを強調してますが、打たれた後

むきになって打ち合いにいかないか?決して打たれ強くはないと思います。サルダールは減量の影響もあった?ファミリーマートじゃない、フレッシュマートか?あの時も減量の影響?でダウンしてますし。フライ級に上がってからは減量の影響が減ったから大丈夫か?でも田口のパンチで動き止まったシーンもありましたし。とにかく打たれないで闘牛士が牛を刺す様に試合をきめれれば最高でしょうね。個人的には田中のベストファイトはアコスタ戦と思っているので、ああいう試合展開を期待してます。試合まであと2日。24日天気あんまりよくないみたいですな~。