静岡・富士市の駿河男児ボクシングジム・村地翼がタイトル挑戦 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて38年。世界戦国内現地観戦280試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付け再開しましたよろしくおねがいいたします。

静岡・富士市の駿河男児ボクシングジム・村地翼がタイトル挑戦

 静岡県富士市の駿河男児ボクシングジムは30日、会見を開き、同ジムの村地翼(22)がWBOアジアパシフィックスーパーフライ級王座決定戦に出場することを発表した。相手は同級3位のフローイラン・サルダール(30、フィリピン)で、9月21日に東京・後楽園ホールで行う。

 村地は昨年5月にプロデビューし、現在4戦4勝(3KO)で同級7位にランクされている。プロ5戦目で迎えるタイトル戦に、「スピードもパワーも自分の方が上だと思っています。絶対に勝ちます」と自信をのぞかせた

◆村地翼(むらち・つばさ)1997年(平9)1月14日、兵庫県生まれ。伊丹北中1年時から本格的に競技を始める。西宮香風高3年時に全国総体出場。アマチュア戦績32戦16勝16敗。プロ戦績4戦4勝(3KO)。167センチ。家族は両親と姉。

 

対戦相手は木村翔さんに敗れたサルダール兄の方ですよね?WBOアジアパシフィックか。先日も銀次郎選手が4戦目でタイトル獲得したとか?今日本に何人このパシフィックチャンピオンっているんでしょうか?確か木村選手もこのタイトル獲って世界挑戦したんでしたよね。

ただ、これによって世界戦への挑戦が10戦以内の選手が沢山出て来そうな。計量級に限っては。今までは世界挑戦するには、日本か東洋か海外でしたがこのWBOの地域タイトルもWBCユースも含まれるんでしょうかね?興行うつにはチャンピオン同士の対決で日本東洋で盛り上がる?でしょうが、要はそれにふさわしい試合をするかでしょうね。

ところでこの選手地元の選手かと思ったら関西なんですね。どういいう経緯でこのジムの所属になったんでしょう。タイトル獲ったら静岡でも興行増えそうですが。でも出来るなら静岡出身だったらもっと身が入って応援できたのにな。地元の高校が甲子園で活躍するが選手はみんな県外からの選手みたいな気分。